種子島は、今日曇りの一日となりました。

本日、西之表市・現和小学校の3年生・10名が来館しました。
館内の案内をしたのですが、どの展示物を見ても興味深々な表情で見ていました。
館内の「民具」のコーナーが学習のメインで、一生懸命に鉛筆消しゴムを動かしながら民具をスケッチしていました。



最後は、揃って記念写真を撮りました。
とても元気で素直な生徒さんでした。



続きまして、今月16日(土)に開催を予定している
西之表市民合唱団「コールわかさ」第28回 定期演奏会のお知らせです。

開演 19:00~(開場18:30~)
場所 西之表市民会館
入場無料となっております。
気軽に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

鉄砲館の外庭桜の花がほぼ満開になりました。
今週末にかけて寒くなる予報なので、体調管理に気をつけてお過ごしください。