今日の種子島は、久しぶりに良い天気となりました。

本日は、昨日行われたぢろの会についてご紹介させていただきます。
2月3日は節分ということで、ぢろの会の方が、

鬼の話』と『蛇の話』を子供達にしてくださいました。

また今回は、群馬県で昔話おもてなしなどをされている、

男性(神奈川県在住)の方がぢろの会を見学するために、

はるばるお越しくださり、お話をしてくださいました。

子供達も真剣にお話を聞いていました。

帰り際には参加した子供達は、落花生(豆)を自分の歳の数だけ貰って帰りました。

皆さんも今日は、ぜひ豆まきをして鬼を追い払って福を呼び込んでみてははいかがでしょうか・・・。


続きまして種子島では・・・
前回ご紹介したように、の花が少しづつ咲き始めています。

本日は、その写真をアップしたいと思います!


種子島にお越しの際には、桜にも注目してみてください。