夏休みも本日で終了。


明日から小・中学校始まります。


なので、昨日は恒例の夏休み最後イベントとして、

近所の回転ずしでも・・と思っておりましたが

長男ダラダラで、一向に公文の宿題が終わらずむかっ


もう出かけたい時間になってもダラダラで、

チラッと見ると計算機でしてやがったドクロ


そんな訳で、回転ずしは母の逆鱗に触れ、中止。

夏休み病にかかりやがってむかっ


…とはいえ、

今年は雨続きでどこにも連れて出ていない。


なので、母、天使に戻りまして


アルパーク天満屋さんの「ピュア・キッズ」行くのと

「ドラえもん」の映画どっちがいい?

と聞き、

チビら思いがけない提案に喜び、しばし悩んで「ピュア・キッズ」さんに決定。


ここは旦那さんが3回くらい連れていいてるけど、私は初めて。


チビらウキウキとしておりましたが

行きしのバスで、

バスのドアが閉まらないハプニングに遭遇。


運転手さんいろいろ試行錯誤した結果、

乗車口は閉めっぱなして、降車口から乗り降りする事で解決。


なんかちょっと不安だったが、無事到着。


受付で1日遊び放題980円を支払います。

付き添いの大人も支払います汗

今回はおひとり様無料券があったので2人分支払、入場。


靴ロッカーを二つ使用して

ロッカーに鞄を入れます

(どちらも100円が返却されます)


あとは自由。


11時30分頃に着いたのだけど

平日、この時間は空いてた♪


1409040183142.jpg
わかるかな?

右上の白い地面

サラサラの砂場です。

末子気持ち良さに寝そべる

長男、真似したくなるが、ギリの所で躊躇する男。


フワフワコーナーも充実してますね

うちの子はここで遊んでる事が多かったかな?


女子にはたまらない、ドレス着て写真撮影コーナーも♪



1409040189863.jpg
ごっこ遊びコーナー。

アイス屋さん・お寿司屋さん・スーパーとあります。

ここで、チビらかわゆい双子の女の子と遊んでおりました^^


他にもまだ細々とコーナーがあるのですが、

13時30分頃から混んできて撮りきれず。


施設内はスタッフの人が、コーナごとくらいで配置されてて

走ってる子、危ない子に注意してくれるんで安心です。


なので、合間にマッサージコーナーで

リフレッシュ♪

フワフワドーム裏の壁際にずらっと並んであります。


このマッサージ機が、凄い多機能な動きをしてくれます!

15分で順番を交代ルールです


ここには雑誌も置いてあります♥

男性誌も豊富でしたよ


1409040175650.jpg


カフェスペースもあり、遅いランチを

カウンター・テーブル・座敷とあり、赤ちゃん連れも安心♥

ここには漫画も充分なくらい置いてある


子どもトイレもあります。


マッサージ機も3回使用できたし、かなり夏の疲れもほぐれたし

これなら大人料金支払っても仕方ないわねと満足ニコニコ


さて、3時間30は遊んだ。

公文の時間もあるんで帰ろうとして事件勃発


私の靴箱のロッカーの鍵が無い・・・。叫び


どうにも無いガーン


チビらのサンダルを引っ掛け、受付の方に説明するあせる


靴ロッカーの番号も、どこら辺りに入れたかも全く思い出せないショック!

どこまでも使えない私ダウン


受付の方、

嫌な顔せずにマスターキーで靴箱を順番に空けて行ってくれたが・・・・。

何故かどこにも入ってない


まさか・・

靴箱ロッカーでなく、ロッカーに間違えて入れ込んでるんだろうか!?

私の事だ、起こしてそうな気がするダウン


お店の方が「スリッパでよければ、お貸ししますよ。

本日の営業が終わればロッカー全部開けますので、その時に出たら連絡致しますので」


と言って下さり、ゴムサンダルを貸して頂く事にあせる

、ロッカーのカギ代500円を支払い、丁重に詫びを入れました


ダッシュで、東棟にサンダルを求めに走る人あせる

(こちらはでデパートの棟なんでお高い)


Visなら、セールのサンダルがたくさんあったはず!

と入ると、


・・おや?


1か月ショっピグから遠ざかったけど、すっかりディスプレイが秋???もみじ


それでも奥にサンダルを数足発見!

Mサイズは1足のみ!

60%オフのそちらを2000円で購入あせる

(サンダルは2足、長女がダメにしたんで(この頃共,用にされる)欲しかったのは欲しかったのだ)


そいで、ダッシュで戻り走る人

スリッパを御礼を言って返しました


チビらは「サンダル買えてよかったね」と言ってくれたのが救いね汗


ああ…私も夏休み病ってヤツかしら・・。


夏休み終わり

月末になると旦那様中国より遅い夏休みと盆休みをたくさんもらって帰ってきます



ランキング参加中

アルパカ君をクリック頂けると嬉しいです♥