死ぬまでにやりたい事の一つに、流しそうめんがありました。


過去のブログで書いた事もありますが

「ドラえもん」の話で「流しそうめん」の道具が出た時、その夢はヒートアップし、

なんとか自宅で出来ないかと真剣に思案した事もあるくらい


それがこの度、娘の中学校のPTCの案内文に「流しそうめん」の文字がアップ


夏休みの宿題終了の慰労会兼ねて、流しそうめんをするとの事。


兄弟もOKって事で、夏休み前に申し込みを済ませておりました。


14時、いい感じに雨も上がり

太陽が出てきた所で、学校に。


すでに流しそうめんの用意が始まっておりました♥


脚立3台並べて、段差を使って竹を渡すと言ったやり方で、

上からホースで水を流します


ああ・・

憧れのそうめん流す係りに感無量な私。


お兄ちゃん達が引けたところで、チビら必死にそうめんを食べまくります


1408698392768.jpg

申し訳ないくらい離れずに食べつくしております^^;

(昼は軽く済ませてきてるのにあせる


きゅうり、トマトも流し、ブドウも流します。


子供達がひと段落したところで、私も生徒が流してくれるそうめんを頂く♥


いつもの素麺より何倍も美味しい~~音譜


素麺が落ち着いた所で、むすびが配られ、

ホットプレートでフランクフルトと、焼肉開始割り箸


焼く肉はこちらが開始する前の時間に他のクラスがしており、

対抗意識を持った役員さんが、負けじと急遽買い出しに行ってくれたもの。

(各クラスで、用意する物が違うようです。流しそうめんは2クラスでの開催でした)


デザートにカップゼリーや、チョコ、アイスまで!


想像以上に豪華で

家族総出で来てしまった我が家に至っては夜ごはんはこれで済みそうだあせる


兄弟を連れて来てるのは、うちともう一方くらいで


うちのチビらはお母さん方にかわいがってもらい、

イロイロなんやかんやと土産までしっかり持たせて貰っておりました^^;


片付けの間は、姉ちゃんらにグランドで遊んでもらい

久々の外遊びを満喫しておりましたね


いや~想像以上に凄かったです!


皆満足そうでありましたわ^^


準備してくれた役員さんに感謝。

お蔭で親の私までも夢がかない、楽しかったですわ音譜



p>アルパカ君をクリック頂けると嬉しいです♥



人気ブログランキングへ