昨日は父が泊まりに。

晩ご飯食べて、皆が風呂を済ませた後、大雨警報メールが。


風呂上りの父に「警報出てるね~」と言うと

父、急遽帰ると言い出し

雨もまだ降ってないのに、泊まらずに帰って行きました汗

(まあ、駅に自転車置いてるんで雨降られると困るんだろうけど・・・)


しかし、本日晴天・・・。


再びポッカリ空いた休日。

宿題もラストになった絵日記の題材を求めてマリーナホップに行ってきました。


ただ今開催中の



世界のカブトムシ・クワガタ展に


・・といっても、規模は小さく、カブトムシに至ってはヘラクレスだけだったのですが、

サービスがメチャ良かった!


小学生のお兄ちゃん二人が店番で案内してくれたんだけど

この時間帯、お客がいなくて

ケースから次々出してくれて触らせてくれちゃう


1408262919189.jpg
最初虫に不慣れなちびらはビビってなかなか手を出しませんでしたが・・・・。


1408262905842.jpg

お陰様で最後には触れるように!


規模は小さくても、こんなに出してくれて、触れる機会は滅多にない!

私も凄い興奮してしまったアップ


いや~~クワガタかっこいいわ~~♡


続いて常時ある[ふれあい水族館]に



実は初めて利用します


規模的に大した事無いよね・・とスルーしておりましたが・・・。


ご免なさい、めっちゃここも楽しかった♪


その名の通り、ふれあえます。


1408264058336.jpg

ウーパールーパーはかわいすぎるし、

下のサメは人なつっこくて、さわり心地抜群で、癒される~~ラブラブ


なんだっけ?古い角質とか食べてくれる俗に言うドクターフィッシュ?

これも最高に癖になる♡


1408262894441.jpg

サワガニ・ザリガニ釣りは別料金なんだけど

ジャンケンでかったらタダでいいよと言う事で、勝てるまでやってくれて

チビらには初体験の釣り(・・と言っていいのか??)


多分1時間以上はしておりましたあせる


気付けば15時過ぎ。


着いてから3時間以上経過。


その間、昼も食べず、来る時に喉が乾いたと言ってたのも忘れて

夢中になってたね^^;


どちらも再入場自由なので、

釣りに夢中になり過ぎて、腰が少し痛くなったらしいチビらと(どれだけ集中してたのよ・・)遅すぎる昼食を。


興奮しすぎたのか、

お腹はあまり空いてないとの事で、

コンビニで買って、旧フードコートのテーブル席で、食べました。


ここで、1000円以上お買い上げレシートを見せると、射的ができるイベントしてて、レシート持って、3人で射的


1408263280437.jpg
長男以外は無事景品のお菓子をゲットしましたグッド!


再び、クワガタを見に行くと、結構賑わってました。


最初は寝てて潜ってたクワガタが起きてたり、

昆虫ゼリーにヘバリついてた子が威嚇のポーズ取ってたりしててまたまたカッコイイ♡
1408265713726.jpg
(私はこの子が1番好きなんだけど)


それからふれあい水族館にも再入場。


最初はビビって触らなかったチビらも、すっかり触る楽しさを覚えましたね♪


帰りに駄菓子屋で駄菓子と

櫟でそれぞれお気に入りのワッフルを買って帰りました。


何だかんだと、長女も私も凄くテンション上がって楽しんでましたわ^^;

さて、明日は絵日記を書いてもらうぞ!!


絵日記にはやはりカッコよかったそれぞれ、お気に入りのクワガタを描くそうです



アルパカ君をクリック頂けると嬉しいです♥


人気ブログランキングへ