今日はハロゥインハロウィン


ブロ友さんのとこに行っても、既にイロイロされてて楽しいですね音譜


・・・と言ってもうちは何もしませんがね^^


しかし長女が小学校5年になるまでは、

我が家ではクリスマスに次ぐイベント行事として定着しておりました


幼稚園から低学年までは仮装して、

社宅の幼馴染ズの家をお菓子を貰いに、大きな袋を各々持って練り歩いておりました。



いや~~みんなちっこい♥

かわいい~~ラブラブ!


多分この時は20人近く。

全て回ると辺りは真っ暗で、その真っ暗の中、社宅の前で敷き物敷いて、もらったお菓子を食べるというなかなか豪快な企画でありました


一応子供らが玄関先までくるんで、ハロゥインっぽく

メチャ狭い社宅の玄関?入口?

をそれっぽくゴミ袋やら、色画用紙やらで取り繕いました



今でこそ100均に行けばとりどりのハロウィンラッピング資材がありますが、

当時はまだ少なく、袋に色紙で作ったこうもり・おばけ・カボチャ大王を貼り付けていってましたな~。


いや~~~

楽しかったよね~~。

いい時代だった


その後社宅も立替えと同時に厳しくなり、

こんな自由許される雰囲気じゃなくなりましたがね。



その後はおうちパティーに移行。





この5年のパーティーを最後にハロゥイン卒業となりました。

(クリスマスパーティーはあったけどね)


でも、まあ

お弁当だけでもハロゥイン気分をと、本日はひっさびさにキャラ弁


楽しんでgo!-13831929251860.jpg
写真撮る時には長女もう持参したんで写真はございませんが、

似たような感じです(ただ、むすび・具材がデカいだけ)

3人分、

とにかく時間がないんで、ノリ切っちゃえば簡単にそれっぽく出来るものをあせる


カボチャはラップでだ円にに結んで、ゴムで縛ってしばし放置しただけです

おかずまで気が回りませんw


夕飯?

もうハロゥインと関係なく普通ですわ^^:


ランキング参加中


↓ポチッとワンクリック頂ければもっと喜びますラブラブ

人気ブログランキング


ありがとうございます^^