毎年恒例 

障害のあるの方の作業所のお祭りに行ってきました音譜


いつも公園も使ってするけど、今回は施設だけでの開催でした。


チビらは射的をしたり、

用意して頂いてた恐竜の木工にやすりをかけて仕上げ、大喜び♪

(やすりかけるだけでも楽しいらしい。確かにかけだすと夢中になるね)
楽しんでgo!-2013-10-26_14.04.23.jpg
綿菓子、フランクフルト、たこ焼き、ポテトに一口ドーナッツ、焼き芋をチビらは食べ。私はおいし~豚汁を頂きました♪

大なべで作る豚汁ってどうしてこんなにおいしいのかしらラブラブ

リーズナブルな販売ありがたしキラキラ


忘れ物の傘の販売もあって、大助かり

買ってまだ数回しか購入してない傘が昨日壊れてしまったのよ汗


まだきれいでかわいい傘が100円で購入できちゃった♪


ここの名物(?)

アンパンマンとバイキンマンの着ぐるみも施設内を動き回り

相変わらず、ボランティアの学生さんにまで大人気。


でも私は時期的にちょっとセンチな気分になっちゃった

(やなせさんご冥福をお祈りしますしょぼん


今回の学生ボランティアスタッフさんはすごく良かった


ゴミの仕分けも細かく制服着用なのに、

覗き込んで頑張って重ね直したりしてたし、


役割を真面目にするだけでも素晴らしいが、仕事を見つけて動ける子も目についたわ。


けっこう、ボランティア来てても、する事がわからず、

ダラダラおしゃべりしてる子が目立つ時もあったんだけど、

今日はお蔭で爽やかな気分♪


がんばってる若い子って素敵♥

おばちゃんも頑張るって気分になる♪



長女は部活終了後、お友達の家ににお泊りなんで

「ちゃんと弟君たちの面倒見るのよ~」

(長女の仲よくなる子は年の離れた兄弟がいる子が多いのよね)


「使った食器はかたづけるのよ~」

「布団はきちんとたたむのよ~」

と口うるさく送り出し



長女のいないうちにチビらを連れて近所の居酒屋へ♥


楽しんでgo!-13827904124270.jpg


フグ皮と熱燗


いいね~~~♪久々の贅沢



キラキラランキング参加中


↓ポチッとワンクリック頂ければもっと喜びますラブラブ

人気ブログランキング


ありがとうございます^^