本日2度目の投稿。


昨日テレビで、いろんなメイク技を紹介する番組をしてたの。



そこでアラフォーからのアイメイクを紹介してたんで、早速試してみたわ。



今年は下まぶたに涙袋を作るアイメイクが流行ったわよね。

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー02<コーラルピンク>/石澤研究所
¥1,260
Amazon.co.jp


私もよく下まぶたに少しラメが入った白っぽい明るい色のシャドーを入れたりしてたの。


でもそれアラフォーからNGなんだってNG


アラフォーからは下にはブラウンのシャドーを入れるらしいの!


え!?


でもクマみたいにならないの??


本日、いつも通り下まぶたにブラウンのアイラインをいれて

おそるおそるブラウンのシャドーを入れてみた。


変化がわかる様に

片方を白のラメが適度に入ったシャドーを

片方をブラウンのシャドーでぬってみたわ。


左右の目の印象がちがうのわかる?

左が下まぶたにラメの入った白系のシャドー


右が下まぶたにブラウンを入れたもの


右目は下まぶたが左に比べてシャープでしょ?

目尻も上向きに見えるでしょ?


若い時に追求した パッチリ目効果は明るいお色の方があるみたいだけど(左)


アラフォーからはまぶたを始め、目が下に下がったいくのが悩み。


パッチリ目より断然タルミのとれた目を要望






因みに使ったアイメイクはプチプラなこちら




ハイライトにラヴ―シュカ キャンディーポップシャドウBE-1

この色はとっても使いやすいよ~。


KATE デュアルブレンドアイズ BR-3

これも間違いない組み合わせのお色。

下まぶたに入れたのは下の濃いお色の方よ。


明日からは下まぶたにブラウンシャドー

鉄板になりそうだわ♪







ランキング参加中


↓ポチッとワンクリック頂ければもっと喜びますラブラブ

人気ブログランキング


ありがとうございます^^