父不在にも慣れて、いつも通りになってきたチビら(子供は順応性が高いさ)。


そんなタイミングで、日曜にあった幼稚園の両親参観日。


さすがに”父恋し”がぶり返すだろうか・・・?汗

少し心配しながら行ってきました。


幸い長女も部活が休みだったので、長女と交替でチビらを見る事が出来ました。


両親参観のながれは、運動場での自由時間を10分ばかりみて、

体操を見て、

各教室で親子で何かを制作。


しかしこの日は雨の為、各教室で自由時間・体操となりました。

なかなか、園バス登園の我が家は教室での自由時間は見る事が無くて貴重。


長男についてた長女の話では、年長組の自由時間は激しくて

教室への入室は憚られる感じ。

長男は大きな女の子に抱っこされたり、3人に手を引っ張られてたりナカナカのモテ男だったとの事。


私は末っ子について年中組に。

保護者は早々に教室に入り、

子どもらは各々好きなおもちゃ出して遊んでる。

女子はグループで手をつなぎ合ったりしてる。


日頃来ないお父さん方が幼稚園にいるのが嬉しくて、まとわりついてる男児はいるけど、

末子はとにかく私ベッタリ・・・。

足元にじゃれついては「抱っこ」と登ってくる・・。

ようやく離れておもちゃの所に行ったと思ったら

コマ対決しようとニコニコ戻って来る。


う・・・・ん。

家と変わらないね。

せっかくなんで、幼稚園でお友達と遊んでる所が見たかったんだけど・・・顔に縦線


制作が始まったところで長女と交替しました。


両親参観の影響でブルーになるかな?と思ったけど、

案外ケロッとしておりました。

そう言えば、両親参観に旦那さんが行けた事って無いから、そういう意味では、慣れてるのかしら?


そんな訳で、本日代休。

私のコンタクトも無くなってきてたので、

街にチビらの大好きなゲーム。

ポケモントレッタをしに行ってきました。


パパがいる時は、毎週大型ショッピングセンターで買い出しついでに

1回づつトレッタゲームするのがお楽しみだったんだけど、

車が無いと不便な所故、これもおあずけだったのよね。


行けると知ったチビらは朝から大はしゃぎ!


長男なんて朝、パンをトーストしただけで、「このママが焼いてくれたパンは最高だね!」と言い、抱っこにチューにと大サービス。


洋服を姿見でチェックしてたら「バッチリだよ!オシャレだよ!34歳には見えるよ!」

と早く行きたい為にリップサービスのオンパレード。

(34歳ってとこがリアルよね。

40歳女性が若作りしてる時に言われたら素直に嬉しい年齢だわよ。

幼稚園児でありながら40歳女性の心がわかってるは

それ以上若くいわれたら流石におべっか丸出しだもんね←だからおべっかだって)


そんな訳でコンタクトに行って、街のゲーセンに。


私、街のゲーセンは不慣れで、ポケモントレッタどこにあるのかな?と思ってたら、長男、「ここはパパと行った事あるよ!2階だよ!」と誘導され2階に。


流石、平日の街中のゲーセン。

ポケモントレッタコーナーガラガラ。


大型ショっピングセンターのポケモントレッタは長蛇の列で、順番待ちだけで疲れるのよ


朝、「バイバニラ」っていうトレッタ欲しいと言って、

バイバニラ対策のトレッタをチョイスしてた長男。

(3つのトレッタをチョイスして戦わす事が出来ます


とにかく種類が多くて、そう狙いどおりはいかないのだがね。


だけどコレが出たなっ・・・なんと!


「おお~~~!!」と長男、喜びのシャウトやったー


「二人でゲットモード」で対戦開始!

(その名の通り、二人で協力してポケモンゲットします)


楽しんでgo!-2013-10-21_12.57.23.jpg

正面の白いダイヤルを必死に回す末っ子。

左右あるボタンを激しく連打する長男。


早すぎてスマホカメラでも長男右手、末っ子の手が消えてます汗


そしてダブルゲット!

ゲットポケモンの選択ボタンを押し、そのままゲットポーズをキメる長男モンスターボール
楽しんでgo!-13823277354470.jpg

成績結果をレポートカードに読み込み中、二人でハイタッチ。


本日の、2回ずつした成果


楽しんでgo!-13823284868050.jpg

「バイバニラ」に「ピクティニ」をゲットして大満足でありました合格


しかし、連打を強打しすぎるから、2回戦づつで二人の手は真っ赤。


激しかったバトルに末っ子は力つきるおばけ。


お土産にミスドを買って午前中には帰宅しました。


午後からはチビらの耳鼻科に行かねばね!


ランキング参加中です♪


↓こちらは連打不必要

ポチッとワンクリック頂ければ私も喜びますラブラブ

人気ブログランキング



ありがとうございます^^