またまた連休でしたね


しかし連休といえど、土曜は幼稚園があり、長女はテニス部の試合なので、

特に普通の休日のノリで特別に予定をたてておりませんでしたが(;^_^A


土曜は近くに来たからと、友達が小1の子と、チビらにプレゼントを持って寄ってくれ


日曜日は父が回転ずしに連れて行ってくれ、ごちそうになり、


月曜は妹と姪っ子と甥っ子が、新しく買ったパン焼き機で、早速パンを焼いて持って来てくれたんでパスタとサラダでランチしたりして


何だかんだと楽しく連休を子供らも過ごせました音譜


パパ不在でしょげてたチビらも、落ち着いてきたので、パパの臭いがしみ込んだシーツ類も洗えました♪


土曜あった長女のテニスの初試合は、うちの区で強豪校の2年と当たり、

実力差を目の当たりに。


うちの中学は専用コートも無く、顧問も毎日顔を出してる訳でなく、正直な所弱い・・。

カーブ打てる子がほぼいないのに対し、あちらは皆カーブ打ちができるんで娘は唖然としたわけです。

サーブも凄い低い位置にスピードを持ってくるわけです。

それを、練習試合というもの自体、前日初めてした娘が出るわけで、

話になるはずがない―▽ー;)

うちの娘はダブルスの前衛なんで、そんなに球を打つ機会もないまま終了したらしいわ汗


娘はやる気スイッチが入ったらしく、パソコンでテニスの動画を引っ張り出したり、どっか壁打ちできるところは無いかとgoogleのカメラ機能(?)を使って近所を散策したりおりましたわ(コレが今時の場所探しなのねしかし壁打ちが出来る場所って無いものだわね~)


そんな訳で土・日は長男の自転車練習兼ねて、子どもらと近所の広場に。


私は長女の練習に関しては、ボレー練習用とかのボールを投げるくらいだけど、昨日は甥っ子がいたんでカーブを投げてもらえたようです。


長男の自転車は・・・・。

外周半周が足をつきながらヤッとってとこね、何しろすぐ飽きるし・・・。


まだ先が長そうだわ汗


楽しんでgo!-com.advasoft.temp.jpg


ランキング参加中です♪


↓お手間ですがポチット頂けると喜びますラブラブ

人気ブログランキング