過去といっても、ほんの今年の春までは、長男は私が大好きで。


好きが向上してか、焼きもちも酷くて


大学生の甥っ子を「かっこいいね~」と褒めると敵意をむき出したり、

私の好きな佐藤健君がテレビに出ると癇癪だしたり、しつこくスネまくったり。


末っ子のキス魔を改善しようとと画策してた時は

「キスしたら、その子と結婚しないといけないから、もうママと暮らせないよ」

というと、末っ子と長男が競って私にチューしにきたもので・・・・。


今は・・・なつかし・・・。

(遠い目)


旦那さんが中国の長期出張から引き上げるのが間近になった

ゴールデンウィークくらいかしらね~?


長男がパッタリと私に寄りつかなくなったのは


いつも末っ子と競って「抱っこ」と言ってたのに


私がちょっと抱きつこうものなら眉間にしわ寄せて「やめてよね!!」と嫌がり、

威嚇攻撃叫び

本当に「シャー!!」って猫が逆毛立てる様に威嚇するのよ、心が折れるわヨ)


コレは何事!?


と思ったわよね・・・。


この豹変ぶりに

私、何かしたっけ!?と慌てたが、

思い当たることも無く。


むしろ変化が見えたのは長男の方。


幼稚園で年中の時は嫌な事されても、嫌な表情すら出す事も出来ず、

突然耐えれなくなって泣くような子だったのに


年長になっていきなり幼稚園では仕切る方になっていってた。


多分決め事好きな長男。


年長さんの自覚が出てきて

お兄ちゃん意識が強くなり、もう甘えないと決め込んだろうと

これも成長過程の一環と理解したわ。


でも・・・あの

チューや抱っこは卒業にしても、スキンシップはまだ続けようよ・・・・え!?


その分長女にベッタリするようになり羨ましく長女を見てたわ。


するとあるタイミングではチューしてくれるようになったの。


それはおやつをいつもより1個おまけしてあげたり

寝ないといけない時間に、特別にテレビを見せてあげたりした時


そして、そのうちこのセリフが出るように

「○○してくれたチューしてあげるよ」


この子・・・私をコントロールしようとしてるのガーーン…!?


そう、

長男のスキンシップはあくまでご褒美限定で放出という

たちの悪いホスト状態に・・。


例え寂しくたって、そんな要求には意地で屈するわけにはいかないわ!


でも、そんなダメンズやホストに貢いで、一時の優しさを買う寂しい女の気持ちが理解できたわうっ・・・


その長男の豹変ぶりに帰国した旦那さんも驚いた。


だってこないだまで「ママ、ママ、ママ」と長男は私を追いかけて

「立派なマザコンじゃないか」と旦那さんに嫌悪されてたのに。


「ママあっちに行け!」と触れさせてもくれない始末・・。


「おまえなんか長男にしたんか!?」と当然最初、私に疑いの目を向けた旦那さんも日を追うごとに


「長男、もうちょっとママにかまってやれよ・・かわいそうでしょ?」

と同情するように汗



そして、旦那さんの再び長期中国出張が今週末に迫り、


昨日長男が「テレビ見せてくれたから」

「遊ばせてくれたから」という

いつもOKな程度の事をわざわざ理由に上げながらだけど

久々に抱きついてきてくれたわ!


うう~~久々の感覚!

(いつも寝込みは襲ってたけどね)

もう少しの間くらいマザコンでいて頂戴~~~キャー


こうしてダメンズやホストが、たまに見せる愛情表現に

更にハマっていく女性の気持ちを理解したのでした


ランキング参加中です♪


↓お手間ですがポチット頂けると喜びますラブラブ


人気ブログランキング


ありがとうございますラブラブ!



*どうした訳か、昨日の人間ドックの記事が削除になっていましました叫び

(きっと又私が何かしでかしたんだろうけど)

コメくれてたsachi_nahana様ゴメンなさいあせる

ブログに遊びに行かせてもらいます