さて、夏休み明け、


年長長男の事は先にも書きましたが、

算数だけ公文に引き続き通う事に


中1長女も夏期講習を受けた塾に引き続き通う事となりました


家では誘惑に負けて勉強をしない長女。


こういうタイプは図書館など、誘惑のない場所で勉強をするのが1番らしい。


そう言えば私もこのタイプだったので、

試験前などは図書館の自習スペースを狙って追い込みかけてたわね


しかし学区内には図書館が無いのよね・・・。


近くの公民館の図書室は長机は置いてあるのだけど、

だいたいおじさんが使ってるんで、思春期女子には抵抗があるのも、わかるし。


そんな訳で夏休み

2度ほど追い込み前日に、13時30から20時過ぎまで塾に居座ってたわ

(できれば前日でなく、日々継続で短時間までして欲しいと願うのは無理な話ね・・・。私も出来なかったもの)


そんな訳で、9月以降の申し込みしてきたんだけど、お値段に驚き!


てっきり夏休みの様に、コマ売りだと思ってたら20コマからのコース・スタート。

そうするとお値段はする訳で・・・・。


う・・・うううん汗

まあ、涼しくなってきたから、私のビールの量も減るだろう・・。

(本当か!?)


1年でなんとか自分のやり方を見つけて、

2年は自力で頑張って欲しい・・・。


そして、私はとにかく胃腸にふりまわされ、

体に疲れが出始めた今年の夏。


左の人差し指も盆から、痛み初めて、まだ負荷がかかる度、痛みを感じます。

腱鞘炎みたいなものかしらね~?

まあ、指1本だからそこまで支障なくていいんだけど。



こないだ行ったプール後は体になんかのっかてるような疲れが。

節々に響く感じで。



まあ、ジャザ行って体動かせばそのうち動いてくるか?

といつもの感じで行ったら、動悸がしてきてローテンポで調整どーん


帰宅後は、長男の友達が遊びに来て、お見送り済まし、

旦那さんが飲みだから惣菜で済ませ楽しようと、

スーパーで買い物を済ませ、帰宅したところでギブアップしたやじるし

横になる。


これはやはり・・・アノせい!?


周りの友達もこんな事言ってたわね・・・。


今日はさすがにジャザも自粛したわ汗


こないだ胃腸薬追加を購入しにドラッグストアに行ったんだけど、

ストレス性、食べ過ぎ・飲み過ぎ・胃もたれ・といろいろな症例が書かれてる中、「加齢」という文字を発見


おお・・・・


しかしこれを認めたら負けよ!!


と思いながら、手に取りレジに向かいましたガクリ敗北


とりあえず、9月は歯科の予約をして、

人間ドックの予約を致しました


人間ドックは時間的に厳しく、公民館の集団検診で済ませるかと思ってたら、

旦那さんが休みをとってくれるというので、


友達のおススメのバリウムが飲みやすく、

女性だけでゆったりした気分で受けれる健診センターで受ける事といたしました♪


今日はゆっくりしたんで体も動くようになったから

明日はジャザ行けるかな??


ポチット頂けると喜びますラブラブ


人気ブログランキング

ありがとうございますラブ