夏休み最後の週末。

末っ子と映画を観て来ました


長男はパパと夏休み早々行けたポケモンの映画。


末っ子は風邪で行けずに
風邪が治ったら、行く約束しておりました。

(そしてこの翌日長男は風邪がうつって倒れ、お泊り保育行けず・・・。


そうこうしておりましたら

末っ子が大好きな「こびとづかん」の映画が8月24日より上映されると情報が


「こびとづかん」はこちら↓

こびとづかん (cub label)/長崎出版
¥1,575
Amazon.co.jp

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド/長崎出版

¥1,575
Amazon.co.jp

こちらの上映を待つことにして

初日に行ってきました


しかし、広島は15くらい映画館があるのだが、

上映されるのは1館だけというマイナーさはどうした事だろう・・。



ロビーに並ぶこびとパネルとパチリと撮影

グロ系な顔立ちでありますが、動きがつくとかわいいのです


内容は

カクレモモジリが誤って店先で売られるまでの過程を描いた、

収獲から出荷工場を経て、店先に並ばれるまでの社会見学系。
楽しんでgo!

リトルハナガシラの羊毛フェルトで繰り出すアニメーション


謎の未確認生物UMAとして報告されてる「ユキオトコビト」

その謎の生態に迫る川口浩探検隊もびっくりなドキュメント。


楽しんでgo!


てるてるぼうずの由来となったアメボウシこびとの昔話風
等至って長閑でありました

来てる子は、こびとの世界を愛してる止まないコ達ばかりなんで、

こびとが登場する度に、こびとの名を連呼し、


ピュアピュアなハートに包まれた空間となっておりました。



しかし、そんな映画が始まる前の事。

2、3さいくらいの男の子とお父さんが

ポップコーンにジュースを持てはいってきました。


席を探すお父さん

しかし男の子は館内の後ろにへばりついて、なかなかついて行こうとしない。

席へと優しく誘導しようとするお父さん。

でも、動かない男の子。

初めての映画で雰囲気に二の足ふんだのかしら?

と、何げに気にして見てたら

男の子「やっぱりキョウリュウジャーの映画が良かった」と駄々こね始めた

うわ~~~キタ~~ガーン




「そうか、でも今日はこれを観て、またな」とどこまでも優しく諭すお父さん

しかし男の子は

「キョウリュウジャー!キョウリュウジャ-!!」
と、ヒ-トアップ叫び


末っ子聞き苦しさに耳をふさぐガーン

流石にお父さんこれにはキレて親子は去って行かれました汗


小さい子連れ映画館にて、よくあるシリーズだわ・・・。


もう一つ気になる映画への心変わりとか。


他には、音の大きさや暗さ、ちょっとコワイシーンにビビって退座とか。


小さい子連れの映画デビューは退座覚悟で行かねばね^^;


しかし、うちでなければ子育てエピソードとして微笑ましく見れるわキラキラ


もしうちだったら?

そりゃ、もっと早いうちからキレてるね(爆)






ポチット頂けると喜びますラブラブ


人気ブログランキング

ありがとうございますラブ