和室の電気に続き、スマホが壊れました・・・・ガクリ


まだ1か月も経ってないんですけど・・・・。


充電部分の蓋が外れましたガーン


楽しんでgo!
別に無理にひっぱたりなどしておりませんよ

もう、普通に充電しようとカバー外したらそのままポロッと涙


ポロっとといえば、


普通に洗物してたら、いきなりマグカップの取っ手が外れたり、

持ったとたんお茶碗が真っ二つに割れたりするのよね・・・。


100均だから??

それとも余程悪いものが私から出てますか??泣き1



まあ、そんな事で、

昨日ジャザ終了後、auに行ったのだけど、

待ち時間がかなりかかりそうだったので、出直し。



確か、家に居ながら修理してくれるシステムがあったな~と、

スマホからauお客様サポートを開いて問い合わせてみる。


何でも交換商品を届けてくれた後に、

データーは自力で保存しておいて(何か専門用語つかってたな・・・)故障したスマホを送ったらいいらしい


まあ、ちょっと無事できる不安はあるが、便利だわとお願いしたら


なんと交換修理費用が5000円以上!!ぎく


えっ!!


私、確か修理の保険みたいなのに入ってたのに!?

こないだ大金覚悟で購入したばかりなのに!?


「ちょっとショップの方に持って行ってきます」


「ではショップ経由のメーカー直しになるんで、やはり5000円~1万円になりますよ」との事


そんな事言われても、おばちゃん納得できないわよゾゾゾあせる


だってまだ1か月経ってないし、普通に使ってただけなんだもの!!



って事で今日もジャザ終了後に再びauに自転車


今日はスムーズに順番がきた。


ドキドキとお姉さんに修理費を聞くと、

「保険入ってらっしゃるなら無料で出来ますよ^^」


よかった~~

って普通そうよね!?


それにしても危なかったわ、危うく5000の損失出すとこだったわあせる


ただ、私の携帯の名義が主人なんで、書類を各必要があるとの事


印鑑持ってないんでまたまた後日に・・・自転車あせる



更に修理に出すと、苦労してカスタマイズしていったアプリが消えてしまうらしい。


友達に聞いたり、

夜な夜な便利で面白いアプリを探しながら頑張った私の作業・・・・グッバイ青スジ



とりあえずもう、通うの力尽きたんで、ちょっと日にち置こう…

(便利アプリの名前を控えなきゃいけないし・・)


しかし、この差し込み部分が水に濡れると、テキメンに壊れるのは、経験済み

(どんだけ壊してるんだ・・私汗


これ以上の破損は困るわ!!



そこで100均に行って

こちらを購入


楽しんでgo!
スマホ用の充電ケーブル


このスマホへの差し込み部分残して、後のケーブルはさみでちょん切って

差し込む


楽しんでgo!

かなり出っぱり、嵩張るけど、即席・蓋の完成あせる

(修理交換が5000円以上かかると聞いて、アレコレなんか代用できないかと考えましたの)


また…来週でも行こう汗




ランキング参加中

クリック頂けると嬉しいのです^^

人気ブログランキング

広島ブログ

感謝ラブラブ


本日

自転車に固定してた日傘までバキッと壊れましたどーん

まあ・・・300均のだったし、UVカット効果のある日傘を買おうと思ってたからいいんだ・・・・。


しかし壊れる時ってどうしてこう重なるモノなのかしら?

(うちだけ??)