私、20代の頃、自律神経を3年近く患った事がありまして


その名残なのか、

生理前になるとホルモンバランスがくずれ、自律が乱れがちになります。


よく出る症状としては、倦怠感・眠気・悪寒・関節痛。

風邪も自律の乱れなんで、要は風邪と似たような症状になります。


数分~1時間ほど寝れば治まるのだけど

すぐオーバーワークとなり、又悪寒・関節痛の症状が出て

急激な眠気と共に寝ます。

だいたい2・3回の繰り返しで落ち着くのだけど、

昨日は久々そのサイクルがの丸1日コースだったわね


朝食作って→寝て

掃除して→寝て

昼食作って食べさせて→寝て

夕飯作って→寝て

食べて→寝て


どんだけ寝たんだ!?あせる


こういう時は、通常なら夕食は宅配もので済ませたいとろ。


しかし長男がお腹下ってるからそうもいかない。

(何しろ彼は食べたいのだ。

食べたいのに自分だけが食べたいもの我慢して、違うものを食べるのは癇癪のもとだからね)


しかもレンタル漫画の返却期日。


長女も帰って来たし、チビら託して何としても外出せねば!!


気合!、気合よ!!。


こういう時の気合いの入れ方って皆さまどうしてる?


私、もともと「気合を入れる」とかのスポ根系は

「スクールウォーズ」時代から苦手なのよ汗


『私がいないと・・』『私でないと・・・」的な気合の入れ方も、

健康の時には有効だけど、病んでる時はこのテノ 責任感的思い込みは

押しつぶされるからね


そこでね、私、発案したわ!

とっておきの気合いの入れ方音譜


『今日は友達と飲みに行くビール』と妄想する


すると、飲みに行くために、何としても持ち直そうと、気合を入れる事が出来るの。


馬の前に人参をぶら下げる作戦よ


コツはいかにその妄想の中に入れるか、自分を欺けるかよ。


「イマジネーションだよ
楽しんでgo!

(先週のドラマ 「家族ゲーム」 桜井君のセリフより)


しかし昨日は、これしきの妄想では外出困難な感じドクロ


さすがにこの体で、飲みには行けないと、

リアルな感覚が妄想を打ち破ったわ


では…これね。


『もし、今から健君の撮影が近くであるとしたら?』

これよ・・・。


健君と会うっていうんじゃ、余りにもリアルが感じられないからね

(こんな周辺で撮影もまずないと思うけど・・汗


そう、もし健君と会えるチャンスとなれば、

これしきの事で家にくすぶっていられないはずよ!


這ってでも行くはず!

この方法で何とか自分を騙し騙し、買い物に連れ出す事に成功!



まあ、実際は、健君の撮影どころか、

学区はまたぐけど、近くの学校で、バットで生徒を殴った犯人が逃走してるとかの スリリングな街角であったのだが(結局、捕まったのかしら??)


そんな風にして、昨日はエコ稼働で動き、(帰宅後には又倒れたさ)

入浴後にはやっと回復できました


ヤレヤレ汗




さて、食中毒の長男は元気なのだけど

まだ便がユルく、お弁当に入れる物も困る状態なんで、お休みです。

(お弁当にできて、消化のいい食べ物って何!?)


昼食を食べた後

ヒルナンデス(春休みにハマったらしい)の食べ物特集を見て

「食べた~~い」と大癇癪をおこし、そのまま眠ってしまいました


明日も・・休みだな・・。



ランキング参加中

クリック頂けると嬉しいのです^^

人気ブログランキング

広島ブログ

感謝ラブラブ