さて、インフル周りで耳にする様になってきました!


長女のクラスにも4人

長男クラスもインフルか不明だが金曜7人

昨日は9人(ただし昨日は雪の為、自由登園)


なんとか年末大流行だったノロはくぐりぬけ、

年末年始に倒れるというチビらのジンクスは返上してくれた

こちらウィルスガード[詳しくはこちら→☆
楽しんでgo!

流行り始めたインフルBには破れました泣き1


長男、昨日夕方より寒気と足が痛いと訴えだしたのよ


でも昨日は雪が積もったでしょ?

35分かけて歩いて登園したり

雪合戦したりそれでだと信じたかったわ


腹痛と下痢と頭痛も、そのせいだと思いたかったわ

しかし・・昨夜発熱ガーン


幸い朝にはケロリで

こんな大作作って遊んだりしてる


楽しんでgo!

頭痛を訴えるも

マッサージしたら落ち着く


ただ首元がまだ熱がこもってるのと

リンパがゴリゴリ気味


周りではB型の子でも一晩で熱が下がる子が多く、

翌日は割と元気と聞いてたんで

念のため病院に夕方かかったら


反応出ました泣き1

インフルB型



思えば・・・・


先週嘔吐で倒れた長女

熱は出なかったので検査はしなかったが

あれはBだったのではないだろうか??


通常、長女がかかる胃腸風邪は

1・2週間はダラダラ食欲不振が続くのに

今回3日目には普通に食べてた


そして私

土・日と続いた背中の痛みと取れない悪寒。

筋肉痛と生理による体温調整機能が低下だと思ってたが、

その後4回、トイレにこもったりした

・・・・ひょっとして私も知らぬ間にやってたのでは??あせる


そんな訳で今週、うちは缶詰モード


長男、元気だったが、

夕方から再び悪寒を訴えだした。


悪寒と戦いながらも

凄い勢いでおでんをガッツリ食べ


爆睡・発熱中です汗


登園は2月4日以降予定。


残るは末っ子。


無事過ぎてくれる事を祈るわ




ランキング参加中

ポチット一押しで温かいコーヒー



人気ブログランキング

広島ブログ
協力感謝ですぽっ♥



やはり空間除菌できても

咳等でウィルスが付着したもの口にしたらアウトよね


その観点でいくと今晩のおでんは完全失策。


めちゃ長男食事中、咳してたもんね

入ってないわけないわよね~



もう、上陸したからには気にしないけど^^;