この頃ね・・・

兄弟の張り合いが酷くてね


うちの子達、あまり兄弟で張り合う事ってなかったの


好みも、

長男ゴーバスターズなどの戦隊ヒーロー系

弟仮面ライダーウィザードなどの仮面ライダー系と別れており


「テレビくん」等の付録を取り合いとかも無いから同じ物を揃えて買うという、不経済な事はしなくても良く助かってたの


ところが、この頃

特に末っ子が長男に張り合い始めて、

思い通りにならないと

大癇癪・・。


そしたら長男も怒って泣きだすしえー

もう連日大騒ぎよ


昨日は園にお遊戯会説明会があり、

その日はそのまま連れて帰らないといけなかったの


そこで自転車の座る席を後ろがいいと取り合いに。

どうにもならんから結局、歩いて帰ったよねおばけ。


そんな感じで、兄弟特有のどうでもいい張り合い期が始まり


ギャーギャー・ワーワー連日うるさすぎる我が家

(まあ、私の声のが大きいんだけど)


朝、注意受ける事が多い長男。

起きない、食事中の遊び食べで

いつも怒ってるんだけど


今朝は彼、

長女と一緒に、いつもより1時間も早くから起床。


反省し、頑張った模様。

おりこうじゃな~いと思ってたら


末っ子が「起きれな~~い!!」と大泣き


いつも自分が食べ終わり、歯磨きしてる頃に

ようやく、怒られ起きる長男に負けたのが相当悔しかった様で・・・・。


朝からわめく わめくムカムカ


朝から中爆発爆弾

でも

その後はいつもより早く食事が済み、

歯磨きも終わり


やはり朝に余裕があるといいわと思って

ゆっくりここでしたのがイケなかった



うちの幼稚園制服は半ズボンなんだけど、

寒くなったら長ズボン登園有りなのね


きょうは長男、特に外へ見学があるから、

「暖かい格好で」とプリントにあったの。


長ズボンを出したら、

末っ子もそのズボンを履くと・・・・。

他にもズボンはあるのにそのズボンの取り合いむかっ


もうほっておいて自分の身支度済ましてたら


気づくと園バス時間にパンツな二人よ!ががん


ブチ切れたね

大爆発したわドンッ


子供らただならぬ私の雑言に無言になり、

凄い速さで着替え完了。


もう動悸が収まらないくらいのイライラマックスよなく


生理前になるとコレが来るから、用心してるんだけど

(ただ子供に避難命令出すだけだが汗


今回は全くそういうのではない


これはあれか?

ホルモンの乱れというヤツか?

更年期というヤツの波が来てるのか???


ああ恐い更年期・・・・

ずっとこんな気持ちに支配されるのかしら?


2こ年上のママ友さんは女性ホルモンの注射を検討してたけど

そうなったら私もお願いしないとだわ



まあ、たちまちそれまでは


今日こちらが届いたので・・・・


楽しんでgo!

うふふ・・健君のほぼ日めくりカレンダーラブラブ


ほらこの厚さ


楽しんでgo!


私の誕生日の健君は・・・・。

楽しんでgo!

やだ!

髪形かぶっちゃったぷぷ




イライラ動悸きたら、ハーハー言いながらこれをめくろう


ホルモンの乱れからくるイライラは

避難場所の確保と

癒しの「めくる」でやりくりつけていこう



イライラしがちな私だけど

クリック協力いただけるとうれしいーです
したやじるし
人気ブログランキング
広島ブログ

惜しみない愛でポッチとなドキドキ


とりあえずチビらは、

お揃いズボンを購入するまで寒くなっても半ズボン登園してもらいますわ


あ、・・・

長女が帰ってきてめんどくさい事言いだした挙句、

捨て台詞放って去って行ったむかっ

アレもホルモンの乱れね

私とは逆の奴だけど・・・ジブリ 千と千尋 かおなし


「めくる」「めくる」めくっとこっと・・・ゼーゼー