本日ジャザ終了後、

長女代休でお休みの為二人でランチに


本日は舟入ゴルフ場前にあるカフェへ


スモーキーな水色のかわいいアクセントが効いたカフェ

メニューはベーグルのみでランチにはパスタも(本日はイタリアン)


楽しんでgo!

もろ女性向けな感じがしますが、

ゴルフの打ちっぱなし前って事もアリ中年男性が常連っぽいです

(でも以前覗いた時は主婦層が多かったんだが・・)


かわいく間仕切りされた本コーナーには、

これまた意外な感じで、「メジャー」・「スラムダンク」・「ワンピース」がズラッと並びゴルフの雑誌などが置いてます


掃除はイマイチ行き届いてない感もあり

お店がはけると店主さん

スマホ片手にパソコンコーナーに

普段なら、お客さんがいるのに、スマホ!?PC?ムカムカ


となるのだが、

なぜだろう・・・。


ダラダラしたってイイじゃな~い・・・。

ってこちらもむしろゆったり気兼ねなく漫画に雑誌三昧


一見オサレナカフェなのに

昔の近所の気楽な茶店的な雰囲気満載なのね


お客がはけると、

店の角でマスターがコーヒー飲みながら、雑誌見てる感じの。


ボリューム満点のベーグルサンドを平らげ(レタス・ハム・イモサラ・卵)

アメリカンなコーヒー・紅茶を飲みながら

私は地方紙をよみまくり

長女は「ワンピース」2冊読み、まったり堪能しました




そして本日、お目当てのディスカウント「リアル」舟入店へ


ここはジュースやお菓子が異常に安く、箱買する人が多いですが


今回目当ては

広告に載ってた

加湿器(8畳タイプ)
楽しんでgo!

去年とうとう壊れてしまったんで買い換え

2980円で



そしてステンレスマグボトル


楽しんでgo!
598円

長女はもうこういったタイプの水筒がいいらしい

まあ、これだと嵩張らないもんね


そしてこちら


楽しんでgo!
のっけてジュレの

レモン&バジル

なんと58円


冷蔵庫にあるレンコンをオリーブオイルで炒めてペッパービーフとでサラダにし、

これのっけたらおいしいかね?

早速今晩試してみよ


したやじるしクリック頂けると天にも昇りますキャッ☆
人気ブログランキング
広島ブログ
;

惜しみない愛でポチットなラブラブ