夏休みはシャボン玉常備の我が家。


チビらは今日もベランダでしゃんば玉遊び

我が家ルールは液がこぼれたり、なくなったら終了.


夜更かし続きのせいか、いつになく即行で液をこぼすチビ達

すぐに終わったシャボン玉に長男大泣きガーン


仕方ない・・

こぼれた液の掃除がてらシャワーホース攻撃!!

チビらに水を当てるとすぐさま大喜び


暇してた長女も即、反応してベランダにとんできて水遊び



楽しんでgo!


しかしこれでは水道代が気にかかる


しょうがないな~

水遊びの大物登場させるか


ジャジャ~ン


網戸投入


思惑通り「きれいにする♪」「ぼくもする♪」とテンション上がるチビ達


洗剤つけてたわしでゴシゴシ

楽しんでgo!

こすったとこは白く跡がつくのを発見し


「LOVE♥」と落書きする長女

「まま」と書く長男


「ママの事ラブってこと~♥」と何だかんだ言っても私にゾッコンラブな長男ラブラブ


流すのもシャワーホース使うと早いのだが

少しでも子供らのベランダ滞在時間を増やしたいと目論む母は

ジョウロとバケツを用意


楽しんでgo!



楽しんでgo!

「ママ、網戸掃除はいくら?」

と長女

(我が家、お小遣いはお手伝いで稼いでもらうやり方です)

「何を言ってるの?これは水あそびでしょ?skall」ととぼける母


子供らは水遊びで楽しみ、網戸はきれい、母は楽、打ち水効果で涼しい風がリビングに。


う~~ん一石何鳥かしら~♪


そろそろプールも出してやらんとな


夜からはこちらも解禁しますわよ


楽しんでgo!


「ほら・・こわくない」
楽しんでgo!

したやじるしためらわずにレッツ クリック!キャッ☆


人気ブログランキング
広島ブログ

;惜しみない愛でポチットなラブラブ