昨日は長女が兼ねてよりバレンタイン・パーティーしたいとの事で、前日からクレープを焼いて準備。


先週行けなかった分、今朝はジャザも行きたい。

ダッシュで掃除&おおまかなセッティング準備ナイフとフォークあせる

やればできるもんだやったー

と、得意になってジャザ行く用意してましたら・・・。




幼稚園から「吐いたのでお迎えお願いします」のお電話



まじで~~!?叫び



ようやく溶連菌から解放されたばかりなのですが・・・・・。


迎えに行くと元気に遊んでる息子の姿が。

「もしかしたら、バスに酔っただけだったのかもしれませんねあせる」と先生。


結局、ずっと元気で、

弁当も食べたし、

これならパーティーも大丈夫そう音譜と一安心したわ(´∀`o)


でも、万が一があってはいけないので、リビングはやめて、

狭いが、空き部屋にテーブルセッティングし直し。


楽しんでgo!

娘が帰ってきて「男子が来なくなったから」と恒例の予定変更。


え~~ママ男子来るの楽しみにしてたのに~~えー


まあ、過去、

呼ぶ人員の総入れ替えや、

人数倍増もあったんんで、これくらいの変更は仕方ないわ

結局女子4人でパーティーに。


それぞれ楽しそうに具材を乗っけて楽しんでました



楽しんでgo!

写真も撮り終え、リビングに戻ると




長男「ママ・・お腹が・・ガーン


∑(゚Д゚)

トイレ間に合わずガクリ


その後も隣の部屋から聞こえる

楽しい女子会のキャピキャピ声をバックに



下す・吐く・洗う

(はい!クレシェンドで繰り返し悔し泣き

風呂場・トイレ・ベランダの激しい往復あたふた


扉2枚隔てただけで、雲泥のシュチェーションが繰り広げられてる我が家。

疑う余地なく、嘔吐・下痢発症ですねうっ・・・



もうパーティー中止しても手遅れね・・・汗
準備中は症状なかったし、汚物にも触れてないから大丈夫よね?


そうこうしてたら女子会終了の時刻。

皆ちゃんとお皿を下げてくれお礼の言葉をくれました。


チビ達のをのけても、23枚あったクレープは1枚を残すのみ

トッピングも全て完食でしたなっ・・・なんと!

女子スゲ~GOOD



ああ・・・しかし。

来月パパが中国行く前に済ませたい用事が進まないわなく

使い捨てコンタクトも今朝、なくなってしまったわ


またしばし缶詰な私。



2月・・。

毎年トホホな事が続く恐るべきMyジンクス今年も健在



したやじるしクリック頂けたら

こんな日々の励みになりますうっ・・・

人気ブログランキング
広島ブログ

;

惜しみない愛でポチットなラブラブ

ありがとうございます~かえる