用事しながらテレビをふと見ると、

クリーニング屋さんが,毛玉取りにやすりを使用している画像が。


毛玉には悩まされてる私も早速、買い求めたわ。


ただ、どんなやすりか詳しく見てなかったんで、

記憶辿って似た感じのものを。


楽しんでgo!
電動工具コーナーにて、



クロスサンダー めを購入して早速お試し。


楽しんでgo!

これ、穴に指を入れ固定できるから、確かにやりやすいの音譜




毛玉だらけだった長男のベスト(アクリル80毛20

ビフォアー

楽しんでgo!


アフター
楽しんでgo!

これはかなり効果ありやったー



続いて毛玉だらけのフリース

ビフォアー

楽しんでgo!


アフター
楽しんでgo!


これもばっちり!



お次は靴下

楽しんでgo!


上がビフォアー

下がアフター

(ちょっと写真だと見えにくいけど、クリックしたら画像が大きくなって多少見えやすいわよあせる

毛玉は取れるけど、文字の所。

下の方が、にじんじゃってるのあせる





そいでセーター(ポリエステル95・ポリウレタン5)

ビフオァー
楽しんでgo!

アフター


楽しんでgo!
毛玉は取れたけど、生地の感じが変わっちゃったわ汗


写真にしたらわかりにくかったので掲載は避けたけど、ポロシャツ・幼稚園の体操ズボンもきれいになったわ音譜


総合して

毛玉は過去試した毛玉取り器(シェーバーみたいなの)・T字剃刀より簡単に取れるが、生地によっては傷めてしまう。

フリースは良好。


まずは目立たないとこからお試しすることをお勧めするわグッド!


今回利用したホームセンターには、このタイプのやすりで細目が1番細かったのだけど、極細目があればそちらも試してみたいわ。





したやじるしクリック頂けたらハッピー&ラッキー


人気ブログランキング
広島ブログ