お弁当小物の収納ってどうしてます?

バランやカップ・爪楊枝に型抜きと何かとかさばるのよね~~おばけ。


今はそれ専用のオシャレな小引き出しまであるみたいだけど、うちは昔ながらに、せんべいのカンカン使ってます


武骨な感じが意外と好きです。


これ↓
楽しんでgo!


中はこんな


楽しんでgo!
小分けカップなんかは、紙コップの中に立てて収納

取り出し便利。


楽しんでgo!

バラン類はお茶パックにまとめてます

ミニジップロックもあるけど、眠気まなこで、朝からプチプチ閉めるが億劫なんで、こちらに変更(朝は起きてるだけで精いっぱいさ~)。


これ うちのお気に入りお弁当グッズはこちら


楽しんでgo!
今は冬だから、使用してないけど、お弁当抗菌シート。
ゴーカイジャーとリラックマちゃんのかわいい絵柄付き。


ファションハウスしまむら にて290円でゲット。

夏場には重宝しました~音譜



肝心の弁当の中身は長男、偏食でえー

卵・ウィンナー・ハム・焼いた肉(肉は弁当に入るとダメなのよ)NG

ふりかけもダメ。


唯一の色物はミニトマトにきゅうり。


ひたすら、コロッケ・ハンバーグ・ミートボール・スパゲッティー・カツ・細巻をローテーションしていったわ汗


最近になって、ふりかけ・肉・ハムがOKになり。

卵焼き・ウィンナーも少しなら食べれる様にキラキラ


来年からは末っ子も入園するし、

もう食べない物でも、入れてやろうと思うわばいちゃん



したやじるしクリック頂けたらハッピー&ラッキー


人気ブログランキング
広島ブログ