今日は近所の神社でとんどでした。


前日、久々の飲みで就寝は2時になっちゃたけど、この行事は外せません!


小学校でも同日にとんどがあるけど、うちは神社のに行きます。


なぜなら、近くの障害者施設の方が綿菓子無料で配ってくれたり

楽しんでgo!
老人ホームの方が甘酒くれたりするのだもの。



私の楽しみはこちらのお酒ラブラブ

楽しんでgo!
竹のおちょこで冷で頂くのもいいですが、やはり、竹筒に入れ燗したお酒はまろやかで格別です音譜




楽しんでgo!

火が落ち着いた所で、竹棒に針金巻いて刺したお餅をもらい、焼きます。


私、子供の頃こうした行事に参加したことが無く、お餅焼くと真っ黒になっちゃいましたが、今はお手の物です^^



楽しんでgo!
焼けたらお汁粉をもらい、頂きます。

とてもよく伸びる、よいおもちでしたニコニコ


町内会の皆様ありがとうございましたキラキラ


1年、無病息災で過ごせますように



したやじるしクリック頂けたらハッピー&ラッキー


人気ブログランキング
広島ブログ