チビ達4歳3歳の正月太り解消にやってきた広島市立こども科学館。


昨日の冒険篇 に続き、本日は男の子のロマン2階を紹介。




1階で思惑通り、体を動かしたチビらだが、ここで止まる

そりゃ止まる。


楽しんでgo!

楽しんでgo!

楽しんでgo!
速度調節のみだが、電車・列車・新幹線を動かせるのだ!

上のモニターには臨場感あふれる、走っている列車からの映像が新幹線

そりゃ必死です




他にも・・・


楽しんでgo!



何をしてるかというと・・

楽しんでgo!
すみませんあせる見えにくいけど、合成された映像でゲームして遊べます


サッカーサッカーゴールでキーパー
船海で宝探し

わんわん動物タッチで泣き声を出す

以上3つのゲーム有り!

こちら小学生に人気



更に

ジャジャ~ン!



楽しんでgo!


楽しんでgo!
宇宙船に乗ってミッションチャレンジ!


「フォッフォッフォッ フォーゼ!」とそりゃ口ずさむ音譜


勿論、電気の仕組みや天体等、遊びながら学べる物も沢山よ。


これだけ遊べて無料って凄いわよね!


本好きには子供図書館も併設してあるわよ


外にはSL


楽しんでgo!


楽しんでgo!

私が小学生の時からあるのよ~



いつの時代も子供らは貨物部分のここ
楽しんでgo!

これを滑り台代わりに遊ぶの



上まで登れない弟を助ける兄ちゃん。


楽しんでgo!


母さん、家で 兄ちゃん、弟にやられっぱなしの図 しか見てなかったから、冒険砦で弟を誘導する兄ちゃんとか、上の図とか見れてほんま安心したよ~~泣き1

あんたは兄ちゃんよ!GOOD



あらら・・・

荷物を取りに植え込みに戻ってみると「機関車の上で遊ばないでね」の立札が…。


えっと・・・あせる

荷台は機関車の上かしら?。

かなり年季の入った立札だから、昔からダメだったのかしら?。

ここを通って、子供が機関車の上に乗ってない時はなかったけど(・・;)

いつの時代も子供は立札を読まないものね


けがしても親の責任と承知してるから、ゆるしてね汗







したやじるしクリック頂けたらハッピー&ラッキー

人気ブログランキング


広島ブログ