そんなこんなで、正月太りしちゃったチビたち4歳・3歳を連れて広島市立こども文化科学館 に行ってまいりました。


ここの目玉はプラネタリウムですが・・・・。


今回の目的はこちら!


楽しんでgo!

楽しんでgo!
この1階から2階に続く冒険砦!

プラネタリウムがあるからか、宇宙をイメージした感じなのかな?





楽しんでgo!
ハイハイしながら迷路のような道を進みます


楽しんでgo!
滑り台トンネルあり




途中、ガラスばりハイハイコースと・・・
楽しんでgo!
はしご昇降コースと別れ・・。

楽しんでgo!
また合流。



やはりゴールはここでキメたい!

きらきら光る滑り台

もう気分はクライマックス!


「宇宙~~キターーー!!」

案の定な、仮面ライダー・フォーゼの決め台詞と共にすべり下りるチビら


楽しんでgo!

さあこの調子で脂肪をどんどん消費していくぞ!



お次はこちら。

時速が測れ、評価が出ます。

人気コーナーだけど今日はガラガラ。

10回くらい続けてダッシュ!


楽しんでgo!




次回は男の子のロマン。2階に進みます

したやじるしクリック頂けたらハッピー&ラッキー

人気ブログランキング


広島ブログ