チサン ヘボ波→でも貸しきり
画像はサーフィン後の時間帯の様子。
5時半~7時半まで、メインポイントのチサンで小波割り切りサーフィンをしてきました。
ミドルから鬼パドルして板をど~にか滑らせ、乗ったかと思ったらもうインサイドでバシャーン!みたいなコンディションでしたが、たま~~~にアップスが踏める波がかろうじて入り、初心に返って練習しました。
本日のチサンの入水数は5人。
こんなイケてない波の日でも、ポイントを5人で貸切ともなると話は別!!
やっぱ空いてるってサイコーですね!!!
そんな限られたシチュエーションで居合わせた者たち同士、会話が始まるのは必然で、
「おはようございま~す!」
「今何時ですか?」
「波無いっすね~」
「茅ヶ崎久しぶり。このところ辻堂方面ばっかでした」
「やっぱり!?僕もですよ~(^O^)」
……
などなどなど…。
上がる時は必ず、
「お先で~す!」
…みたいな(^ε^)
1人、また1人上がって行き、最後は僕1人でたいして良くも無い波を練習していました。
8時過ぎのハイタイドに向かって海はタプンタプンに…。
さすがにこれ以上は無理っしょ!!ってとこで、本日の朝イチサーフィンは終了~。
引っ越してきてそろそろ1年。
茅ヶ崎のポイントやローカルルール?みたいなのも慣れ、意欲的に朝イチ入っている事もあって、随分顔見知りが増えましたねv(^-^)v
…だいぶローカルっぽくなってきたかなぁ??

