フレックス出勤導入 | P.M.A(Positive Mental Attitude)

フレックス出勤導入

12月より、他部署ではとっくの昔に導入済みのフレックス出勤が、営業部でも導入され、今日試しにフレックス時間で出勤することにしました。


今までの定時の出社時刻は9:30。
昨日はいつも通り定時の時間帯に出勤したのですが、9:30を回っちゃうと遅刻という概念がすぐには払拭できず、せかせか出勤しちゃいました。

11:00までに出勤するルールなので、今日はばっちり10:30着になるように調べてから出勤。

今日もヘボ波だったので、朝イチ入ってませんが、これからはもっと長く朝イチ入れるし、出勤準備の時間にも余裕が生まれるので助かります。


…そうこう考えながら駅に着いてみると、東海道線遅延の連絡が…(=_=)
でも既に回復した後で人混みはナシ(^_^)

フレックス初日は、結果的には遅延の混雑をかわせたという事に繋がり、余計にありがたみを感じる事が出来ました。

■今日の予定■
*Dec Book出荷
19:30~歯医者

生憎の雨模様ですが、今日も一日頑張りましょう!