小さいのでかき揚げ天丼でもしてみますか キス 2024/06/04 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

どなたか忘れましたが、日曜日74匹も釣られたとか。

場所が記載されていませんでしたが、写真の中の一枚に見慣れた赤灯があるのを発見、場所が特定できたので今朝行ってみました。

前日夜中に山小屋にやってきました。

ワインセラーの砂利の中から、先週の残りジャリメを割りばしでつまんで餌箱に移してから床に就きました。

4時の目覚ましで目覚め、4時半に出発、5時に釣り始めました。

アタっても乗らず、乗らずが2投続きました。

天ビンをやん様仕様のピン掛けL天に変更し、餌を小さくしましたらアタリの正体が現れました。

ハリを飲んでいるのでキープです。

注;クーラーは6L

寒いのなんのって、上着を持ってこなかったので車に戻り雨合羽を着て寒さをしのぎます。

背中からですが、風も強く時々突風が木の葉を躍らせます。

やっとお天道様が顔を見せ、思わず万歳をしてしまいました。

魚は沢山いるみたいです。

右の方へ投げるとゴミがたまっているようです。

6時過ぎると一人、二人と釣り人が現れます。

ケイスケさんが来られ、自民党から3連していました。

わたくしのほうは追い風に強く仕掛けがからんでしまい、時間ばかり取られます。

あまたに来たので、スナズリを外し、天秤直結の5本バリにしたら絡まなくなりましたが、さすがに1番上のハリには1匹も食いつきませんでした。

釣れたピンギスにへらめが喰いついてくるかもしれないので、毎回波口までゆっくり引いて来るんですけど、それもありません。

大きさはこれが最大でした。

イソヒヨドリがちぎった餌を食べるのではなく、くちばしに咥えてたくさん集めていました。ヒナにでも持っていくんでしょうかね。

人を怖がらないで近くまで寄ってきました。

結局、早起きしたにも関わらず、寿司サイズは廻って来ませんでした。

これ以上ピンを釣っても食べきれないので、8時前15匹で終了としました。

こんなサイズです。

そぎぎりにしてかき揚げというか、何匹かまとめて天ぷらにして今晩天丼で食います。

大きいのはまだ沖なのでしょうか。

早く4、5年生が3年生の大群を引き連れて回遊して来る事を願いたいです。