ビーチサイドのテラスでランチ 06/21 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

 

部原のラグタイムでランチしてきたよ。

 

ブラウマイスターに生ハムサラダ

 

海を見ながら、

波の音を聞きながら、

 

魚釣れなくてもリラックス出来たよ。

 

生ハム引っ張り出したらこんだけしか入ってなかった。

 

 

勝浦担々麺はなかなかおいしかった。

ダシが良い。

親鳥のモミジの味がした。

 

からさは激辛有料だというのでノーマルにしたらソコソコ辛かったよ。

 

 

海から見たラグタイム。

 

 

 

出発は8:50

 

バイクでちんたらヴァキュームカーの後を付いて行ったよ。

これでおいらにも運が廻ってきたかな?

 

きょうはここ

 

オバチャン下

 
1人やっていたけど知らない間に帰って行ったみたいだ。
 
河口は治っていた。
 
 
今日はトーナメントサーフの振り出し。
ガイドとかさびが入っていた。
水洗いだけじゃダメなんだ。
こすらないと。
あと、時々なんか塗った方が良いよね。
 
それに、ジョイント部分がすり減ってきてずいぶん伸びてしまった。
振り出しの宿命。
 
まあ、ガタが無いのであと少し使ってから修理するよ。
 
 
今日は河豚対策で予備のハリを持ってきた。
おっぱい結びで作ってきた。
 
おいらには1日で何巻も消費出来る財力は無いから。
 
 
 
・・・・
 
いつも通り前書きが長いね。
 
で、今日は自作発砲と棒天改で始める。
アタリが良く取れるから。
 
で、1投目3色で釣れた。
 
 
次泣きドス19Cm
 
あとが続かない。
 
ていうか掛からない。
 
海藻天秤にしたらなんとかかかるようになった。
 
¥¥¥¥¥¥
 
房州さんにライブカメラでチェックされていると思うので死角でやっていたけれど、釣れないので仕方なく監視エリアへ入った。
 
 
 
とか、バカなことをやっていて腹が減るまでなんとか6匹釣れたよ。
 
 
担々麺食ってビールのんじゃったので、
帰るに帰れないので部原で頑張るしかない。
 
バイクなので昼寝も出来ないしね。
 
で、
 
午後はラグタイム前で始めた。
 
1投目から根掛りプッツン。
あとでgoogle見たら根があるね。
まあ、天秤がつぶれたヤツだったのでよかったよ。
 
気を取り直し、仕掛けを作り直し、蕎麦屋前から始めた。
 
チビの単発が多い。
 
そのうち初めて3連が来た。
何カ月ぶりだろう3連なんて。
 
 
同じところ投げても釣れない。
いなくなってしまった。
 
それでも単発で釣れる。
 
どんどん漁港側へ歩いていって、やっと見つけた。
 
ほれ
 
これも
 
 
 
まあ釣れたよね。
26匹。
 
この場所では3連2回、2連1回、単発2回で魚はどこかへ旅立っていった。
 
そろそろ外房も魚が入ってきたかな。
 
部原、近くで釣れるようにならないかね。
 
今日はだいたい4色だった。
遠いよね。
 
ちかくおいでおいで。
 
 
キスカウンター excel修正したら 313 だった。
あと687匹💦💦💦💦