内外駆けてドス2匹 2022年34回目(4/7):キス | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

 

今日は館山湾行ってきたよ。

 

朝5時前に家を出たけれど、もう明るかった。

小原庄助さんしてるから明けるのが早くなったの知らなった。

 

鴨川のヤックスで餌を買う時ケイスケさんが声をかけてくれた。

若くてとてもいい男だね。

まあいおいらの若いときには負けるけどね笑笑

 

。。。。。。。。。。。。。

 

おいらは千葉薬品のまわしものではないけど、

4月からヤックスドラッグ、アタック5のポイント制度が変わってヤックスポイントと楽天ポイントが二重で着くようになったよ。

 

それとYac’s クラブカード出して4月中に2万円以上物品を購入すると5月から9月までどれか1品10%引きの券くれるんでジャリメが1割引きで買えるようになるよ。

でも釣具だけで2万は辛いので酒とか食料品とか日持ちするものを買うとよいよね。

 

で、餌買って観ちゃんの下に着いたのが6時。

房州名人とASAやん名人が爆釣していると思って挨拶したなんも釣れないんだって。

なんかやる気なくしたけど一応観ちゃんに挨拶して釣り始めたよ。

 

それがまったくアタリが無いんだわ。

 

暇なので、河豚の数を数え始めたよ。

フグは5匹釣れたよ。

 

 

 

他の場所が濁っているとかで、沢山の釣り人が集まったよ。

 

3時間以上やってまあまあのアタリが1回だけ。

掛かったけど、途中で逃げてった。

観ちゃんのお賽銭切れたみたいなのでこんどまた奉納してくるよ。

 

でも、今日はいろいろな人が集まったのでごあいさつ出来たのが収穫だよね。

 

あまりにも釣れないもんだからみんな三々五々散っていった。

 

・・・・

 

両名人は港行くってんで、おいらもとことこついて行ったよ。

 

この港は3回目。

今日は魚がいないよ。

 

内側2色でやっと1匹。


 

 

 

外側はアタリがあるけれど掛からない?

 

めげずに内側に投げ続けるとやっと良いアタリ。

引いて来る途中がんがん潜るのでドスを確信したよ。

 

でも義理だった。

義理でもドスはドス。

 

 

いやあ久しぶりに顔がほころんだよ。

 

でもその後は少しアタリあるけれど掛からなかった。

帰ろうとして房州さんに挨拶に行ったら魚が廻って来たとかでダブルとかやってた。

でも荷物遠いからやめにしたよ。

 

ここではピン1つリリースの3匹。

まあボウズじゃないだけ良かったよ。

義理ドスも釣れたしね。

 
帰りの車の中。。。
 
わざわざ遠くまで来て3匹じゃぁねぇ。。。。
 
と考えて太っちょ寄ってみた。
濁りがすごくて出来そうもなかった。
 
あ、だれかがしょんべんひっかけてから釣れなくなったご神木、
車止めの重しになってた笑笑
 
前原の右側はサーファー様、
左側は白波であきらめた。
 
 
腹が減ってはと、鴨川の馬琴で遅いランチ。
初めて入った。
 
味噌が3種類あって九州となんかと房州。
ここは房州だし、房州さんとあったばかりだから房州辛味噌に肉ネギとチャーシュー2枚トッピングと餃子。
1584円!!
 
評判の炙りちゃーしゅーはスパイスが好みじゃなかった。
あとスープが少しぬるかった。もっとちゃんと丼あっためないとね。
ラーメン自体はなかなか美味しいよね。
 
お腹がいっぱいで眠くなって帰って寝ようとして途中の進化が踊る浜で目が覚めた。
(進化が踊る浜が分からない人は3/31/2022の房州達太郎さんのブログを確認してください)
 
ラーメン屋前から右の岩場めがけて第1投。
 
3色からサビいてきて2色、
アタリがない。
 
やっぱダメかと回収しようとした1色の糸が見える直前で竿を持っていくアタリ。
竿を寝かしただけじゃ送りが足りないので波打ち際まで歩いて送りこんだ。
 
かかったみたい😊
 
にやにや😊
 
いやあ泳ぐ泳ぐ😊
 
アタりといい泳ぎといいドスを確信したね。
 
こんどは正真正銘のドス、22Cmだった。
 
いやあ寄ってよかった。
ケイスケさん残しておいてくれてありがとう。
 
そのあともヒネクラスを連発。
 
 
短時間だったけれど、良い思いをさせてもらったよ。
 
あ、釣れたのは3色が1匹だけで、あとは全部2色。
ドスは右の根際1.05色くらい。
もっと遠くで掛かってくれないと引いて来るワクワク時間が短いよね。
 
いひひ
 
■ キス釣り 24回目 内外で+11

キスカウンター 111

うちドスは+2で4