The Mirraz - プロタゴニストの一日はThe Mirraz 『OPPORTUNITY』 収録「プロタゴニストの1日は」1年8か月ぶりの待望のメジャー二枚目のアルバム!The Mirrazらしさを活かしつつ全曲シングルクオリティの超濃厚作品!シングル「この惑星のすべて」収録!初回限定盤(CD+DVD):TYCT-69026 ¥3,500+tax通常盤(...リンクm.youtube.com



プロタゴニスト、主人公のことですね


7年前か、今でも大大大好きな曲です♪


アジカンの君の街までいいよね♪
ソルファが、音楽好きになり始めたころのアルバムだからど真ん中で堪らない。



以下、プロタゴニストの1日はの歌詞






「もしも自分が主人公だったら…」
そんな風に思うことは誰にだって一度くらいはあるだろ?

 

it’s monday つまんねぇ 待って いつまで? 安定なんてないね いつだって
なんでつまんねぇかって?聞くなって sunday待ってたって 意味ないね
it’s monday つまんねぇ 待って いつまで? 安定なんてないね いつだって
なんでつまんねぇかって?聞くなって sunday待ってたって 意味ないね

 

もう月曜日、今日も冴えない一日 夜も曇り空 星さえも見えない
明日は雨かもなぁ 濁った月にさえ照らされないや いやいやいや

 

ライトアップ待ってる でもその時が来たって台詞を忘れるってのがオチ
自信ないや 別にスーパースターじゃなくたっていい 少しばかりの愛を頂戴だいだい

 

この物語の主人公は確かに自分自身のはずだけど
照明も衣装も何もかんも自腹ってちょっと厳しくないですか?
誰か助けてくれ!

 

プロタゴニストの一日は誰にも知られず始まると
満身創痍で今日も終わる「きっと明日は…」って眠って

 

泣きたい時には泣けないで 泣きたくないのに泣けるんだ
描かれなかった小節はそっと心の奥で鳴るんだ

 

かっこ悪いからかっこつけるのさ
さぁその涙で腫れた眼に似合ってなくたっていいからレイバンかけて進め

 

it’s monday つまんねぇ 待って いつまで? 安定なんてないね いつだって
なんでつまんねぇかって?聞くなって sunday待ってたって 意味ないね
it’s monday つまんねぇ 待って いつまで? 安定なんてないね いつだって
なんでつまんねぇかって?聞くなって sunday待ってたって 意味ないね

 

人生に数回モテ期ってやつが来る
そんな感じでスポットライトが当たるチャンスが何回かあるんじゃねぇの?
そのスポットライト期がいつ来てもいいように
準備万端でいきなり本番で失敗しちゃったりして

 

そんなことでも心汚れないでいたいよな
汚れちゃったらクリーニング屋に持って行くこと
お勧めします

 

「この汚れは落ちませんよー」って言われたって味になると強がって
おお、今の感じ、主人公らしくないですか? KA.N.CHI.GUY!

 

プロタゴニストの一日がいつもと変わらず始まるよ
半信半疑の毎日を「きっと今日こそは…」って信じて

 

愛されたいとき愛されない 逢いたくないとき愛されて
描かれたかった小説がずっと心の奥にあるんだ

 

マジになることにマジになるなよ
さぁその似合いもしないレザージャケットを恥ずかしいくらいボロボロに着倒して進め

 

プロタゴニストの一日は…

 

この世界の仕組みってやつもういい加減わかったろ?
じゃあどうするよ さぁどないしよ
敵前逃亡しますか レベル上げしますか
負けるとわかっててパーティーひとりになってHP残り1
最後の攻撃するか回復するか
選べるのは自分だけ

 

プロタゴニストになれないと気付いたときから始まった
僕らも変わらず平等に用意された心、世界、時間

 

ドラマのあいつになりたくて読モのあの子になれなくて
それでも台詞は覚えてる「きっといつかは…」ってやつだけ

 

愛さえあればと頷いて愛さえなけりゃと笑うんだ
「泣きたいときには泣いたっていい」とか言われたってわかんねぇ

 

プロタゴニストの一日はどうにかこうにか進むんだ
いつまでたっても進むんだ 今日も明日も明後日もそん次も

 

ああ、なんとかなるよ
よくわかんねぇけどさ
なんとかするよ

 

僕の全力全身全霊心の奥にある隠されたなんかすごいパワー開花
んでもって愛と勇気とフィクション、ノンフィクション問わず
苦悩からの修行 仲間のピンチに参上
それでも負けそうになって最後の最後で大逆転のドラマ
そんな妄想は捨てて

 

やるだけやってみるよ

 

it’s monday つまんねぇ 待って いつまで? 安定なんてないね いつだって
なんでつまんねぇかって?聞くなって sunday待ってたって 意味ないね
it’s monday つまんねぇ 待って いつまで? 安定なんてないね いつだって
なんでつまんねぇかって?聞くなって 不安定なんかないぜ いつだって





歌詞ここまで↑



最近頑張ってないですね、なんかなんとなくダラーってしてます



でも、まあ幸せかなー。




毎日美味しい食べ物食べれて



今、他のお店に応援に行ってて



そこの近くに10年以上前から大好きなつけ麺屋さんがあって



週3でお昼休憩に色んな種類のつけ麺食べてます(笑)










もう本当に幸せw



つけ麺のおかげで、俺幸せに生きてるなーって感じるww


上から、辛し味噌つけ麺

チーズソースつけ麺にダブルチーズトッピング(普通のつけ麺にダブルチーズで良かったのに間違えたからチーズソースが2個来たww)


味噌つけ麺マル得トッピング



辛しつけ麺



もうね、この店普通のつけ麺でめっちゃ美味しいの



マル得つけ麺が大好き



最初はもうそれだけでよくて5回くらいずっとマル得つけ麺太麺中盛り熱盛りで食べてたw


麺は毎回太麺にしてる。昔は太麺しかなかったけど、途中から細麺もできて、一度食べてみたい。


並盛りだと苦しくならないけど、少し物足りないから、毎回中盛り



自分はスープが温かいほうが好きで、麺が冷盛りでスープが冷めるの好きじゃないから、つけ麺食べる時は麺は必ず熱盛り。これは譲れない。スープが最初から冷たいタイプならいいけど。



最後のスープ割までめっちゃ美味しくて毎回大満足。



他店舗の応援でシフト増えた分、美味しい昼ごはん食べて、とっても幸せw



まだまだ食べたいつけ麺沢山あるから、これからも楽しみw色んな種類あって全部美味しくて最高。何回行っても永遠に飽きないw


3食1週間ここのつけ麺でもいいw


この店どんどん色んなとこにお店出してて、今は海外にも何店舗もお店増えてるw



世界中の誰が食べても美味しいつけ麺だと思う!



もうね、麺だけでも美味しい、麺のクオリティが高い。

それでスープもめっちゃ美味しい。


その辺に溢れてるただの魚介とかじゃなくて


豚骨とか野菜とか魚介とか色々入ってて、ゆずも入ってて(苦手な人はゆず抜きできる毎回聞いてくれる)他にはないここでしか味わえない味のスープで本当に美味しい飽きない



ずっと同じつけ麺でもとっても美味しいけど、色んな種類もあっていくら通っても全く飽きない




語ったw




あと、今日朝ドラ観て



主人公が娘に大嫌いって言われてて



それは本当につらくて




自分は娘と、とっても仲良くて



毎日本当にそれが嬉しい



娘を大切にしたい



大きくなったら嫌われることもあるかもだけど



しっかり話聞いて



娘を悲しませないようにしてあげたい



とってもいい子に育ってくれてて



本当にありがとう。




これからも幸せに頑張って生きていこう。



これが書きたかったのに、つけ麺にだいぶそれたww




クリスマスはイブも当日も仕事だけど、仕事終わってケーキ残ってたらいいな



皆さん良いクリスマスと、良いお年を



ここ1、2ヶ月で、にゃんこ大戦争を始めて、娘共々ハマってますw



ではまた