こんにちは、menaです。

 

 

 

 

日本は梅雨まっしぐらなようですが

こちらウィーンは毎日強い日差しが降り注いでいます。

 

 

 

紫外線のIndex的にはさほど日本と変わらないはず?なのに

日に当たると蕁麻疹が出てきてしまい

なるべく日に当たらないような格好で過ごしています泣くうさぎ

 

とは言え、天気が良い最高の夏!!

 

 

私たちは、ほぼ毎週末どこかの湖やプールに泳ぎに行ったりして

夏しかできないことを満喫していますニコニコ

 

 

 

海無し国のオーストリア。

そんな国のオーストリア人は

夏には海を求めてリゾートに出かけるのは言わずもがなですが

仕事終わりや週末のちょっとした時間には

ドナウ川(私は抵抗あるけど。)やウィーン周辺の湖やプールに行くのが定番のようです。

 

 

 

 

これは先週末に過ごしたレイクハウス。

水温はもちろん自然の温度(笑)なので、慣れない私は入るまでに15分くらいかかります。

みんなは飛び込んで、リアルに水を得た魚のようにはるか彼方まで泳いで行きます。

 

水深は深めなので私は怖くていつも浮き輪を持参昇天

 

とは言え長く日に当たっていると蕁麻疹が遅れてやってくるので

サクッと泳いであとはビーチチェアで日焼け対策を万全にしてチルします。

 

 

それぞれの楽しみ方で夏を満喫するのですキューン

 

 

 

彼の家族や友人たちも最初は

やはりアジア人は日焼けに対して考え方が違うのね凝視

(ぶっちゃけ、白人のような白い肌に憧れていると勘違いされていたと思います。)

と思っていたようですが

蕁麻疹で苦しむ私を見て、今では日陰を探してくれたり長袖でカバーしていることも理解してくれるようになりました。

きちんと説明すればそういうものとして皆さん干渉してこないので助かりますにっこり

 

 

 

 

 

 

それ以外には

ウィーンの夏の風物詩、

シェーンブルン宮殿でのウィーンフィルハーモニーによるサマーナイトコンサート飛び出すハート

 

無料の立ち見席に行ってみました。

コンサートホールで聞くのとはまた違う音。

宮殿の屋上からのトランペットのソリストの演出や

プロジェクションマッピングなど違った楽しみ方ができましたニコニコ

 

中谷美紀さん、いるかな〜っと思っていたら

やはりご本人いらっしゃっていたようで(もちろん関係者席)勝手に親近感よだれ

 

 

 

 

 

始まった夏、全力で楽しみたいと思います凝視凝視凝視

 

バタバタしていた結婚式も終わり

(あ、無事に結婚して晴れて夫婦になりましたニコニコ

落ち着いてきたのでようやく夏休みの計画を立てられそうです。

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

mena