こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

前回の投稿からはや2ヶ月・・昇天

ご無沙汰しております。

 

 

 

 

この2ヶ月の間に

 

 

プロポーズ、婚約飛び出すハート

新居探し

引越し&家具選び

彼の転職

私の日本の一時帰国

結婚式の日取りが急に決まる驚き

私、日本でコロナに感染&回復

結婚式の準備

私、ウィーンに戻る ←今

 

 

と、普通なら半年か1年の間に起こるであろうイベントが凝縮されておりましたオエー

 

どう考えてもおかしいだろ案件ですにっこりにっこり

 

 

 

 

でも特に大きな揉め事もなくスムーズに動いてまして

彼とのチームワークの良さを痛感している日々です愛

 

 

 

 

 

さらっと書きましたが

ベネツィアにて彼にTHEプロポーズをしてもらいましたニコニコ飛び出すハート

 

周りからしてみれば

もう結婚するのわかってるじゃん〜と出来レースかもしれませんが

やはりこうやってけじめを付けてくれたことはとても嬉しいです。

 

 

 

 

そして、今はStandesamt(戸籍役場)での結婚式の準備の真っ最中。

最初、「最短で9月か10月しか空いていない」と言われていたのでのんびりしていたら急に「そういえば5月末と6月の▲日空いてるわ」との連絡真顔おい・・

 

 

 

さっさとしてしまった方がいいかな?となり急遽6月に決行することになりました。

 

 

 

日本で結婚するなら区役所に婚姻届出して、はい終わり〜だけど

こちらは準備するものが盛りだくさん無気力

代理人の婚姻届提出でも結婚できてしまう日本とは大違いですね。

 

ましてや国際結婚なので、少し複雑なのかもしれません。

 

 

 

 

 

めんどくさい・・・

と心の声が漏れそうになるのを堪えながら粛々と準備を進めています。

 

 

 

無事結婚ができたら(笑)

オーストリアでの婚姻方法について皆様にシェアしたいと思います。

 

 

結婚する実感が全然わかないのですが

これは普通なのか私がサイコパスなのか・・凝視

先日、急いで結婚指輪を買いに行って、彼が指輪をはめているのを見てようやくぼんやり感じてきた感じです。

 

徐々にですね。

結婚された大先輩方に話を聞いてみたいです。

 

 

 

 

ところで、ウィーンはここ数日夏日が続いています。

新緑も綺麗で、はぁ〜ウィーン最高やん〜〜よだれ状態です。

全力で短い夏を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

毎回花束持って空港まで迎えに来てくれる彼ニコニコ嬉しい・・

 

 

 

 

長い近況報告となってしまいました。

最後までお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

では。

mena