こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています。

前回の投稿から約1ヶ月半。怒涛の日々を過ごしていました。

 

 

 

 

2月。

 

まずはドイツ語学校に入りました。

毎日ドイツ語漬けの日々・・オエー

と言ってもA1という初級の初級レベルなんですが。

 

それでも最初の週は授業中に蕁麻疹が出るくらいの拒否反応を出していました魂が抜ける

(どれだけ嫌だったんだって話です魂が抜ける

(本当の話です魂が抜ける

というかもういっそドイツ語も英語も聞きたくないって時もちょくちょくありました。

 

 

少しずつ慣れていき、現在はA2を受けています。

(自分を抱きしめてあげたいくらい、えらすぎ無気力びっくりマーク

 

 

もっとゆっくりしてからドイツ語を始めてもよかったかなと思う反面

毎日学校に通うというルーチンのおかげで

体力も衰えず、いい感じに廃人回避になったと思います大あくび

 

 

そして例え基礎レベルであっても少しでも言葉が分かるおかげで

日常生活のストレスが少し軽減された気がします。ちょっとだけ。

 

 

 

語学学校とソーシャルメディアのおかげで

ウィーンでも素敵な日本人のお友達ができてありがたい限りです愛

 

 

 

 

 

そして、次に部屋探し

 

 

これが結構地味に疲れましたオエー

実は今住んでいるのは仮の住まい。

日本でいうレオパレス的なマンションです。

 

なぜなら彼がもともと日本に来る予定だったので

国境が開き次第すぐにやってこれるようにしていたのです。

 

状況が変わり、私がウィーンに来たことで

二人で一から生活を作り上げていくことになりました。

 

 

 

私が彼にお願いした条件は次の2つ。

1. バスタブ

2. 好立地(駅から徒歩5~10分以内、買い物しやすい、街中)

 

 

それ以外は本当もうお任せです。

土地勘は彼のほうがあるし・・ね?

 

 

 

結局7軒ほど内覧に行って、

私たち2人がときめいた物件に出会えたのでほぼ即決しましたよだれ

(こんまりかっ!)

 

 

今週鍵を受け取り、引越しをゆーっくり始めます。

 

一からの部屋づくり。

なかなか大変ですが、いろんなアイディアを探して楽しみたいと思います。

せっかくのチャンスですからねニコニコキューン

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日のウィーンは春めいてきましたチューリップ

日中の気温も10度を越すこともあって

何より風の匂いが春になってきた気がします。

Praterで春の太陽を必死に浴びてきましたよだれ

 

 

日も確実に長くなって、2月の時より全然よくなってきました。

2月はしんどかった・・真顔

気持ちの浮き沈みが激しくって、何度彼に泣きついて心配をかけたか数え切れません。

 

今ももちろん絶賛浮き沈みはしますが

春の風が、ウィーン生活を楽しもうという気持ちが後押ししてもらえている気がします。

(太陽さまさまです。ありがたや〜)

 

 

 

日本は20度を越しているんだとか?

もうすぐ花見の季節ですね飛び出すハート

 

来年は彼に日本の桜を見せてあげられるといいなぁと思います。

 

 

 

書きたいことたくさんあるのになかなか更新できないっネガティブ

2月もう一つビッグイベントあったし、

3月分もまだまだ・・

 

また更新頑張ります。

ここまで読んでくださりありがとうございました愛

 

 

 

 

mena