こんにちは、menaです。

 

 

 

ウィーンはここ数日、雨や強風ばかりで

なかなかスッキリした天気には恵まれません。

 

 

 

 

太陽が出たと分かれば、防寒をして意地でも外に出て気分転換をするようになりました昇天

太陽、大事ですね。

 

 

ウィーンに来てからは

絶賛プー太郎生活を送らせてもらっています。

 

最低限の食事の支度や部屋の掃除を済ませたあとは

隣でストレッチをしたり

日本にいる母と話したり

ひたすらYou TubeやNetflixを観たり

終いにはお昼寝をしています。

 

 

バリバリ働いていたのに仕事を辞め、

正直いわゆる燃え尽き症候群?迷子?のような状態になってしまいました。

 

仕事していない自分、まだ受け止められていないのです。

じゃあ仕事探したらどう?と頭では分かっているのですが、ね昇天昇天

 

 

 

彼に

「とにかく好きなことをして。たくさん寝て。好きなもの食べて。」

と励まされるも

ウィーンの暗い天気と寂しさ、そして喪失感から

いつもうわの空だったようです魂が抜ける

 

 

 

 

2週間弱ひたすらぐうたらして

ようやく、最低限以上のことに意欲が持てるようになってきました。

 

 

 

仕事を辞め、海外に移られた方はどういう風に乗り越えられたのでしょう・・

 

 

 

 

 

 

ところで、

こちらでの自炊も楽しんでますにっこり

 

ちなみにこの日はジェノベーゼのショートパスタに

サーモンと松の実、トマトをトッピングしたものを作りました。

 

 

ウィーンのスーパーには、やはり日本ほどの魚の種類はないです。

(そりゃそうだよな真顔

サーモンかなんか淡水魚みたいなのがかろうじて売っています。

 

しかし!こちらのサーモンのクオリティはなかなか良い気がしますニコニコ

脂が乗っていて美味しいです。

 

 

 

 

 

サーモンといえば、、

こちらで売っているお寿司のネタはほとんどがサーモン。

サーモン大好き人間なので嬉々として食べています。

 

 

これはある日のデリバリーよだれ

COLALAというお店です。

 

シャリはギュンギュンに詰まっていて、ボールのような弾力があるのはご愛嬌ですが悪くはないです。

スーパーや駅で見かけるお寿司のクオリティよりかはよっぽどマシです。

 

この日は餃子も頼みました。

餃子は焼き餃子ではなく、うーん、、小籠包のようでした。

中国の方のお店?なのかもしれません。

 

十分日本欲を満たせて私は気に入っていますニコニコニコニコ

 

 

 

 

住んでいるからこそ楽しめる食事をもっと広げていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

mena