こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

 

ウィーンに来てから約1週間半が経ちました。

時差ボケも直り、寒さにも体が慣れてきました。

 

 

これは彼の作戦なんだそうですが、

私がウィーンに来て数日間は日本食やアジアご飯を連続して食べさせて徐々に慣れさせようとしてくれているようです凝視

 

そのおかげでマイルドに環境の変化を受け入れられた気がします。

 

 

 

 

 

 

こちらに来てからまだ全然日が浅いのですが

徐々に生活らしい生活を送れるようになってきましたにっこり

 

 

 

 

必要なものを自分一人で買いに行けたり

メトロに乗ってどこにでも行ったり

 

あとは食洗機や洗濯機の使い方がわかったり。

 

 

日本にいたら気付かない些細なことでもここでは一つ一つがチャレンジ。

その一つ一つが出来ることが私にとって小さな自信に繋がるのです。

 

 

最低限のことを私が一人で出来るよう日常で彼が訓練してくれたおかげで

自信を一つずつ積み上げていけています。

 

 

 

本当はドイツ語の勉強も始めなくてはいけないのでしょうが

焦らずちょっとずつやっていけたらなと思っています。

正直今は慣れていくので必死・・魂が抜けるいやもうだいぶ。

 

 

海外で暮らしている方、すごいなあと心から尊敬します。

 

 

 

 

今月の目標は

・オーストリアの食材での料理のレパートリーを増やす

・クリエイティブなことを試してみる

・健康&ハッピーでいる

・行ったことないカフェに彼と行く

 

 

 

ゆるーくやってけたらなと思います飛び出すハート

いつしかオーストリアや欧州在住の方とも仲良く交流させていただけたらなと密かに思ったりニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

mena