こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

雨がしとしと雨

寒さがぐんと強くなった気がします。

 

 

日本のメディアでも少し取り上げられている通り

オーストリアも今日からフルロックダウンが始まりました。

日が落ちるのも早くなったオーストリア。

 

 

 

寒いし、日も短いし、ロックダウン。

せっかくのクリスマスマーケットも中止となってしまうようです。

(そりゃ、ロックダウンだものな・・)

 

 

 

彼の気持ちも徐々に下降気味ですショボーン

その中でもよく頑張っているな〜と思います。

在欧、そしてオーストリア在住の方々大変だと思いますが、少しでも穏やかに過ごせますように。。

 

数日前のシュテファン広場前のクリスマスマーケットクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

11/8から始まった入国緩和。

報道では「大幅緩和!」のように見出しがついていますが

実際ふたを開いてみると、唖然。

え、性格悪っ!と声が漏れてしまいましたゲロー

 

 

発表から2週間経って、多くの関係者から不満や改善の要望があったようで、少ーーーしは改善されたようですが、それでもかなりハードルが高いです。

 

 

 

 

実は私がオーストリアに移住することで準備を進めていたのですが

この入国緩和を受けて、最後の頼みの綱として現在申請準備中です。

 

 

受け入れ責任者である彼の会社の日本法人の方に、最新情報や書類の注意点などを彼を通じて伝えてもらうべく、私は黒子をしていますニヤニヤ

 

 

きっと日本法人の方、彼があまりにも詳しくて

察しているだろうな〜と思いますが(苦笑)

 

 

少しでも日本法人の方の調べる手間や負担を減らせればいいなと思っています。

Twitterを覗いていると、この緩和措置を利用して入国を試みている方もおられたので心の励みにしています。

 

 

ダメだったら、私がオーストリアに移ればいいとどしんと構えて日々を過ごしているこの頃ですニコ

オーストリア大使館や私の会社にも確認済みなので、あとは彼の状況次第。

 

カンガルーがいるオースト「ラ」リアはトラブルバブル再開の知らせも出ましたね。

日本の感染状況も落ち着いてきたり、

本当日本政府、今開けなくてどうするんや!と喝を飛ばしたくなります。

 

 

一喜一憂しないほうがいいと頭ではわかってはいてもしてしまうから

ゆっくりお茶でも飲んでほんわかしようと思います。

つい、気を紛らわせるために、ショッピングが捗りすぎてしまうので危ない危ない真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

mena