こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼と付き合い始めて1年以上が経過し

このブログも大好きな彼との日常を残したくて始めたわけなんですが・・

 

 

 

 

 

 

そういえば、

このブログのタイトル(Teppich life)の意味を

説明したことなかったなぁと気付きましたパー

 

 

 

 

 

タイトルに特に深い意味はないのですが(笑)

 

 

 

 

実は、彼の体毛が由来です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Teppichと言うのは

ドイツ語で「カーペット」の意味なのですが

 

 

 

 

彼と付き合い始めた時

彼の腕の毛がふわふわで気持ちよくて

私がずっと触っていたんです。

 

 

彼が不思議そうに

 

 

「なんで手ではなくて腕なの?」

と聞いてきたので

 

 

私は

「だってあなたの腕ってカーペットみたいにふわふわで気持ちが良いんだもの照れあなたはカーペットさんです。」

 

 

 

 

今思えば、なんとアホな話をしてるんだと

頭を抱えたくなるんですが

当時はこのカーペットネタで二人できゃっきゃしていました。

 

 

 

 

そんなわけで初めて私が彼から教えてもらったドイツ語は

 

 

 

Du bist mein Teppich.

(あなたは私のカーペット)

 

 

 

 

 

 

 

・・・笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ブログを始めるとき

どんなタイトルにしようかなと悩み、

彼(Teppichさん)との生活のことだしTeppich lifeでいいやと付けたわけです。

 

どうせつけるならLifeもドイツ語にしなよって突っ込みたくなりますが、まぁいいんです(笑)

 

 

 

 

 

 

彼の体毛は人より多いわけでもなく

極めて標準なので、誤解なきよう・・パー

 

 

 

 

はぁ早くカーペットを触りたいですチュー

 

 

 

 

 

 

 

mena