こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事からはや2週間。

無事にXデーを乗り越え、仕事がひと段落しました。

彼の温かい120%のサポートには頭が上がりません。

本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

Xデーを終えた後もすぐに出張があり

バタバタしていましたが、やっと落ち着いた感じです。

気付けば年末まで残り2週間弱ですね。

 

 

 

 

 

 

実は出張で北海道の根室まで行ったのですが

いや、、本当寒かった・・・

「今日はあったかいね〜」って言われて

温度計を見るとマイナス1℃目

 

 

 

レベルが違いました(笑)

 

 

 

 

 

コロナの影響で新千歳空港も閑散としていて

胸がぎゅっと締め付けられました。

少しでもお金を使いたいと思い、たくさんお土産買ってきました!

 

 

 

 

 

定番の白い恋人、モリのおかき、一幻のラーメンはもちろん、

空港で見つけて即買いしたのがこちらベル

 

 

 

牛さんのサブレです照れ

浜中町〈ファームデザインズ〉うしサブレ

5枚入 756円(税込)

 

 

 

フォルムが可愛すぎる・・

一枚一枚作っているから、牛さんの柄も違うのです。

もったいなくてまだ食べていないです(苦笑)

 

 

 

 

根室までの道のりも遠く、

朝8時に家を出て、根室市に到着したのは夕方15時。

遠かった・・

羽田から新千歳を経由し、根室中標津空港まで行きました。

 

 

 

 

北方領土もすぐ近くなのですが

町から海の向こうに北方領土が見えました。

 

街中の標識にも英語とロシア語が併記されていて

自分が想像していた以上に、北方領土問題と現地の方々の交流の様子を目の当たりにして、北方領土問題が遠い存在だったんだなと実感しました。

 

 

 

根室含め、北海道の雰囲気は少しヨーロッパに似ている気もしました。

安心する感じ。

 

 

今回は弾丸でしたが

次回はコロナも落ち着いたころを見計らって

ゆっくり周遊したいなと思います。

 

富良野のラベンダー畑とか

釧路のタンチョウとか見たい・・お願いラブラブ

乗馬とかもしてみたい!

 

 

 

 

 

 

 

コロナでピリピリした時間が続いていますが

おうち時間をよりアップグレードしてゆっくりしたいと思います。

 

 

本当だったら彼とクリスマスを過ごしているはずだったけど

来年に楽しみを取っておきますチュー

 

 

 

 

 

早く世界が落ち着きますように。

 

 

 

mena