こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から8月ヒマワリ

東京は気持ちのいい晴れになり

梅雨明けが嬉しいばかりです晴れ

 

 

 

 

7月の最終日の金曜の昨日。

仕事を山盛りこなし、早めに終わりました。

 

前から欲しいと思っていたコスメを

物色しに行こうと出かけ

見事散財して帰宅した私がここにいます照れ音譜

 

 

 

 

大好きなインフルエンサーさんがNARSを使用していたので私の初めてのデパコスデビューはNARSチュー

 

基礎化粧品はそれなりにデパコスなど

使ったことがあるのですが

実は私、28歳になるまでお化粧のコスメでデパコスを使ったことがありませんでした。

 

使ってみてどうだったかは、また別の記事で残そうと思います目

 

 

 

 

 

 

8月は誕生日を迎え、29歳になります。

自分のためにと思い切って揃えて買ったので

使うのがとっても楽しみです照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、先日彼から

「誕生日何が欲しい?」と聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

コロナでなければ会ってお祝いもできるし

フライト代を誕生日プレゼントの代わりに、

とだって言えます。

 

 

 

でも今はそんなこと到底できないので

彼は何かモノを贈ろうとしたみたいです。

 

 

 

しかし実際突然聞かれると何も答えられず

 

(だって会えたらそれだけで十分だし・・)

 

 

 

 

 

ただ普通に

「おめでとうの言葉だけでいいよ」

と答えました。

 

 

 

彼的には私が欲しがっている任天堂Switchを送ろうと思ったようですが、万が一の破損や紛失、転売と思われて配送不可となるリスクを考えて、やめたようです。

 

 

 

うん、確かにやめたほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

その質問から数日経った今、

なんだかモヤモヤしている自分がいます。

 

 

 

会えないけど

やっぱり誕生日は特別。

彼に、だからこそ

お祝いして欲しい気持ちもあります。

 

 

 

 

 

離れていても安心できるようなアクセサリーが真っ先に浮かんだのですが、任天堂Switchのように途中で紛失する可能性も大きいです。

 

 

 

そして、

アクセサリーをおねだりすることで

「強欲な女」と思われるのも何だか嫌・・ショボーン

 

 

 

 

アクセサリーは欲しいけど、

自然ともらうシチュエーションに憧れてしまうのはやばいアラサーでしょうか(苦笑)

 

 

 

 

 

きっと彼のことだから

会った時にお祝いしてくれるかな

と思うのでこのモヤモヤは胸のうちにしまうことに。

 

 

 

 

 

オーストリア人の彼、

察することが全くできないので

はっきり言わないと全然気付かないんですが(苦笑)

 

 

彼はサプライズがいいか、きちんと希望を話し合ったほうがいいかとも聞いてくれたのですが、これも悩んではっきり答えられず。

 

 

 

 

 

欲張りはダメですねパー

 

 

 

 

 

誕生日の当日は平日なので

いつもの記念日のように二人でFaceTimeご飯することは決まっているので、その大事な時間を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

国際カップルの方は誕生日どうしているのでしょう・・

直接会えるなら、

モノよりも思い出になりますよね。

 

 

 

 

 

 

皆さんの国際遠距離誕生日プランのまとめとかないかな〜

いやもう会えたらそれが一番の誕生日プレゼントなんだよ〜

誕生日特典ビザとかないんかな〜

 

 

 

 

なんてねパー

 

 

 

 

 

 

 

mena