こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州の大雨、大変なことになっていて心が痛みます。

私の祖父も九州に住んでいるので

心配でしたが、色々と備えていたようで少し安心しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は七夕。

東京はあいにくの天気で、かなりの強風でしたキョロキョロ

 

 

 

ここ数日の私と彼は

EU渡航の件で揺れに揺れておりました。

(私があっちに会いに行く、行かない。第三国?など。)

 

 

 

なかなか難しいですね。

 

 

 

前にも同じような話し合い?をしたのに

状況が変わるたびに再度話し合い。

 

 

この話し合い、もしかして不毛なのかな?

と途中で思ったりもするのですが、お互いスッキリしないとすぐ顔や行動に出るタイプなので向き合うしかなさそうです。

 

 

 

お互い人間なので、難しいですね。

頭でわかっているけど、気持ちが追いつかない。

 

 

自分たちでコントロールできる問題はないのも

気持ちのやり場がないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中彼から送られてきた写真ヒヨコ

This clouds remind me of Japan. I miss you so much.

 

 

 

 

 

確かに、日本ぽく見えなくもない・・目

 

 

遠距離は初めての彼。

頑張っているなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近彼からの発言で「お?」と思ったことが。

 

 

 

 

 

彼の友達で前に日本に住んでいた方(仮名Johnさん)がいるのですが、その方が実は都内に1LDKのマンションを持っていることが判明。

 

 

Johnさんは現在ウィーン在住。

その部屋は古いのでフルリノベーションをしたようで

彼が日本に赴任する際に、貸してあげようと話が出ていたのです。

 

 

彼的にはそこに引っ越し、

ゆくゆくは私と二人で生活したいと考えていたようです。

(知らなかった・・目

 

 

しかし、コロナの影響で日本への赴任のスケジュールも先行き不透明。

 

 

そこでJohnさんは、

「私が先に引っ越して彼を待ったらどうか」

と彼づてに提案をしてきました。

 

 

彼はこの提案が重いのではないか

と心配してなかなか言い出せなかったようなのですが

私としては一緒に生活したいという彼の意志をを知ることができたので内心小躍りチュー音譜

 

 

 

 

 

前に彼が

I have a big plan for us. So don't worry about our future.

と言っていたので、

このマンションで一緒に暮らすことがBig Planだったのね目音譜と彼にニッコリ。

いつもサプライズが上手な彼がポロッとこぼしてしまったことに驚きもしましたが。

 

 

 

 

 

 

そうすると彼は

これはBig Planのことじゃないよ。

Big Planへの一つの要素だけど、これは違う。

Big Planはもっと大きなものだよ。

 

と焦って否定。

 

 

 

 

 

・・・ん??

 

 

 

 

もしかして・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで勘ぐってしまうのがアラサーの痛いところですよねショボーン

 

 

 

 

私は将来彼と長期的な関係、ゆくゆくは結婚をしたいと思っています。

年齢を理由に結婚というわけではないのですが

子供を授かりたい気持ちと

彼と家族になれたらいいなという希望があるので彼の意志を知るのはかなり重要です。

私も仕事を持っていますので、こういったのも踏まえて自分の計画を立てています。

 

 

(話は逸れますが、女性のキャリア形成って本当に難しい・・

別にバリキャリでいたいわけじゃないしな・・)

 

 

 

 

 

 

 

もし彼の言うBig Planがこれだったらいいなぁと密かに願った七夕の夜でしたチュー

 

 

 

いつになることやら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

mena