こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日8ヶ月記念日を迎えましたドキドキ

会えてない期間の方が長いけど、こんなしんどい状況でもこうやって記念日を迎えられたことは嬉しいです。

記念日に彼からのサプライズがあったので

今日はそのことを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

〜記念日より前の話〜

国際郵便が今月中旬から復活したので

彼にサプライズの荷物を送ろうとしたのですが

 

郵便局の窓口で

「混み合っているので、

 日本から出るのに3週間〜1ヶ月ほどかかります」

と言われ、荷物を持ち帰ってきましたショボーン

 

 

 

 

 

後日、Twitterの皆さんの状況を教えてもらい

意外と行けそうとわかったのでエイヤー!!と送ってみたら2日で東京から発送されていたので

意外とやってみるもんだなと思いました(笑)

Twitterの皆さんのおかげですヒヨコありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

荷物を持ち帰った日、彼が珍しく弱気になっていました。

私はサプライズで荷物を送ろうとしていたことを話し、いかに私が彼のことを想っているのか伝えました。

 

 

 

 

彼はそのサプライズギフトを見て号泣・・

結局後日こっそり送りましたが、

その時はこういう状況だから送るの諦めたのごめんねと謝りました。

 

 

 

 

これがきっかけで今回のサプライズを実行?したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜記念日当日〜

いつものように一緒にFaceTimeご飯を約束。

 

 

 

彼のランチ、私のディナーを一緒にとるのが定番となっているわけですが、今回はなぜかXX時に食べようねと彼から指定。

 

 

会議でもあるのかな〜と特に不思議にも思わず

時間になり、一緒にご飯を食べ始めました。

 

 

 

 

ご飯中、彼は静か。

うーん、仕事忙しいのかな?

それともやっぱりまだ落ち込んでいるのかな?

と思い、尋ねるも「大丈夫」としか言わない彼。

 

 

 

 

すると知らない携帯番号から電話がかかってきました。

彼が

「出た方がいいんじゃない?済んだらまた掛け直してきてね」

と言うので

 

私は電話を取ると

「menaさん宛にお荷物が届いているのですがマンション名はXXXXXXで合っていますか?」と。

 

 

 

 

 

心当たりのない荷物に怖くなりましたが

インターホンを出ると、なんとバラの花束が・・・キョロキョロ

 

 

 

・・・・は????目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの花束の送り主は、もちろん私の彼キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

最初受け取った時頭が真っ白になって

笑ってしまいました・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に急いで電話をかけ直すと

ホッとしたような顔で「僕からのささやかな気持ちだよ」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙を読み、大号泣・・・・お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

つられて彼も泣き始めて

なんだかカオスな感じにはなりましたが

 

 

 

 

 

 

サプライズ大成功ということで

素敵な記念日を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

彼からのずっしりとしたバラの花束ですチュー

片手で持つのはしんどいくらい、ずっしり。

 

 

 

 

 

彼曰く、

前から何かできないかとは思っていたようですが

その重たい腰?が私の話(荷物)で上がった模様(笑)

 

 

 

私のサプライズはばらしちゃったから失敗だけど

彼のサプライズは成功ですパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、

付き合っている人からバラの花束をもらうのが憧れ照れ

 

これまで付き合ってきた人から

そんなロマンチックなことをしてもらったことがないと彼に以前話すと、彼は(少し哀れんだような目で)びっくりしていて

 

 

今年のバレンタインに東京で過ごしていた時に

サプライズでバラの花束をプレゼントしてくれました。

 

 

ファーストローズ・・・照れ

 

 

 

 

寝るときも話さず、

寝言でもバラを口にしていたようです(苦笑)

 

 

そのバラは綺麗にドライフラワーにして

部屋に飾っていますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻り、、

 

 

 

今回はさすがに驚きました。

 

ロマンチックなことは僕苦手なんだ、といつも言う彼。

こんなことできるなんて知らなかった・・(失礼

そして花キューピット調べられるなんて知らなかった・・笑(失礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼的には、既に私に気付かれていると思っていたようです。

 

思い返せば、あぁ!!!と言うことばかり。

 

 

私の部屋番号を念入りに確認してきたり

(珍しく返事を急かしてきたなぁ。)

プライベート携帯の番号を再確認したり

前日電話を切る時に

「mena,明日きっと笑顔になるよ。特別な日だから。」

と今思えば予告があったり

夜ご飯の時間を指定してきたり

 

 

 

 

 

 

 

私全く気付いていませんでした・・・パー

THE 鈍感。

 

 

 

 

おかげで

正真正銘のサプライズドッキリとなり、

素敵で最高な記念日になりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/1からEUは入国制限が緩和されそうだ、

と言うニュースが出てますね目

 

 

 

対象国のリストはまだドラフトだったり

受け入れ対象国側もEUを受け入れないと実質意味なかったりとまだ情報が錯綜していますが

 

 

 

どしんと構えて待ちたいと思います。

 

 

 

私は彼に会えればいいですお願い

会いたい・・会いたいんや・・・それだけなんや・・・

会わせてくれよう・・

 

 

 

 

皆さんのサプライズはどんなのがありますか?

今度こそ私も彼をサプライズで驚かしたいので知りたいですチューリップ赤

 

 

 

 

国際遠距離恋愛されている皆さんが一日でも早く大切な人に会える状態になりますように。

 

 

 

 

 

 

mena