こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

 

5月も半分終わりますね。

3月下旬から続いているこの自粛生活も

日常に変わり、むしろ社会復帰するのが怖くなってきましたチュー

 

ちゃんと会社行けるかな・・?笑

 

 

 

 

 

今週は私が早起きできているので

彼が寝る前のリラックスした時間帯でFaceTimeをすることが多いです照れ

 

 

日本とオーストリアの時差は

現在7時間(サマータイムのため。)

 

 

彼の始業前、夕方の休憩の時間帯がデフォルトだったのですが

どうしても仕事中なので

彼の雰囲気もお仕事モード。

 

 

だから、どうしてもトロンとした

彼のリラックス爆裂な様子を見ることは難しくて・・

リラックス爆裂モードが一番大好きなのにお願い

 

 

 

なので、今週はそんな彼とお話しすることができて幸せモード全開です。

 

 

 

そんな中彼が珍しくこんなことをつぶやき始めました。

 

 

 

 

 

「menaは冗談も真面目に捉えちゃうし、

 誤解を与えかねない表現は後からでもいいから修正するようになった」

 

ーこれは国際恋愛ならではかも知れないですね。

 お互い母国語ではない英語でのコミュニケーションだし、冗談の文化も違います。

 私は一回彼から言われた冗談に本気で不安になって泣いてしまいました。

 彼にとっても初めての国際恋愛&遠距離。

 私と付き合って色々と発見した違いもあったようです。

 

 

 

 

「何がmenaを悲しませるか毎回勉強してる」

 

ー2,3回私が爆発したことがあります。

 その度に彼はノートにメモを取っています(笑)自らメモを取り始めました。

 たまに忘れることもあるけど、

 彼が必死に私のこと分かろうとしてくれているのは感じるし、同じような不満はなくなりました。

 

 

 

 

「menaが笑顔であることが僕の笑顔の源なんだ。

 だから悲しませることをしないようにしてる。」

 

ーあぁ、これが彼の原動力なんだなと。

 確かに私がご機嫌な日が続いていると彼もすごくイキイキしているし、

 私が曇った表情をすると徹底的に聞かれて分かろうとしてくれます。

 家族と過ごしていても場所を移動してとにかく分かろうと必死な様子。

 

 

 

私も彼の調子がいいと嬉しくなります。

 

相手は自分の鏡とよく言いますが

本当にその通りだなぁと痛感します。

 

 

これって恋愛だけでなく

仕事でも友達関係でも同じですよね。

 

 

 

 

私の笑顔が彼の笑顔の源。

彼のためにも自分でご機嫌でいること意識しないとなと思った朝でした。

 

 

 

 

〜おまけ〜

UNIQLOのペアのTシャツ音譜

 

 

 

普段こんな可愛いデザインのTシャツを着ることがない彼。

画面越しにこのTシャツを着ているのを見ると

可愛すぎて、抱きつきたくなります・・お願い

 

 

 

6月中旬にはドイツとの国境が開かれます。

日本へはいつになることやら・・

 

 

 

 

 

mena