こんにちは、menaです。

 

 

 

 

 

東京は日中夏のような天気になることが多くなってきました。

ただ、気圧の変化や

ずっと家にいることによるストレスのせいか

頭痛や微熱も続いてしまっています。

 

 

頭では分かっていても

身体は正直にサインを出しているのかもショボーン

 

 

 

 

オーストリアは自粛が緩和され

今週末の金曜日からレストランがオープンし始めるようです。

オフィスにも徐々に出勤できるようになっていくようです目

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

国際遠距離恋愛、思っている以上に大変です。

日々痛感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い気分の波もありますし

遠距離ゆえの寂しさが募ったり、

置かれている環境も違う(東京とウィーン/地元かどうか)し

言葉の壁もたまにあります。

 

 

 

 

普通でもしんどいのに、このコロナ。

なかなかの状況ですね。hahaha

 

 

 

 

 

 

もちろん、好きだからこそ諦めずに

この厳しい状況乗り越えようと前向きに過ごしているのですが

 

 

 

まぁ難しい、、

 

 

 

 

 

 

いや、本気で、自分でもよくこんなドMなことしてるなと感心します。

 

 

 

 

 

 

え、国際遠距離恋愛の皆さん

どうしているんでしょうか?

毎日ラブラブに過ごせているんでしょうか?え?

 

 

悪態を心の中でつきながら

Instagramでのラブラブ投稿を見て落ち込んだり

Twitterで皆悩みながらも頑張っているんだなぁと励まされたり

 

あーだこーだ毎日悩みながら

 

 

 

 

 

いつも仲良しでいるなんて無理だな」

人間だもの。コンディション良くないだけ。」

「私は彼が大好き。彼も私のこと大好き。」笑

 

 

 

 

 

と開き直ったら、楽になりました。

 

 

 

ピリオドの向こうに思考が飛んでしまったタイプですね。

 

 

 

 

 

 

この開き直りも国際遠距離恋愛の一種の通過儀礼なのでしょうかお願い

どんな形であれ

この開き直りは適応されそうですが

メンタル維持って国際遠距離恋愛にはマストな気がします。

 

 

 

 

一方、彼に対しては

こんなハードな選択をしてもらって

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

コロナ強制遠距離、まだまだ当分続きそうですが

しばらくは開き直り、鈍感力をフル活用していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜早く会いたい。

 

 

 

 

mena