お疲れ様です![]()
雨ですねぇ…![]()
本日は仕事![]()
![]()
めんどくさいけどそろそろ行かなきゃなぁ…
宅の娘、国立◯学へ行ったはいいが、寄付金やらグッズ販売やらでまぁまぁ飛んでくね〜![]()
![]()
この1ヶ月で7,000マソ位は使ったんじゃないかな![]()
![]()
塾長、バーチーに別荘買えなくなっちゃうよ〜![]()
さて、
1人SSTRの興奮冷めやらぬ今日この頃![]()
謎のパワーダウンの原因を特定するために
バラすよバラすよバラすよ〜![]()
オイクー外して![]()
ヅラ取ったら![]()
あれ!?
ロッカーアームがフリーダム![]()
![]()
およよ?
塾長の予想ではインテークバルブがピストンと当たって曲がってしまい閉まりきってない予定だったんだけど…![]()
![]()
![]()
バルブはめっちゃ綺麗![]()
![]()
![]()
ピストンも傷無いね![]()
バルブスプリングも逝っちゃってる予定だったんだけどバリバリですやん![]()
![]()
![]()
誰だ?
オーバーレヴとかってカッコつけてたやつ![]()
![]()
![]()
![]()
アタス!?![]()
パペットマペットカヴァーを外すと…
なんか当たった跡があるよ![]()
いや、そんな事より奥側に答えが写ってるよ![]()
![]()
![]()
ダハーーー![]()
![]()
![]()
![]()
排気側のタペット調整ネジとロックナットがmissing![]()
これって…
ロッカーアームでバルブを直接押してたって事だよね![]()
排気バルブほとんど開いてなかったんじゃ…![]()
締め付けトルク不足でロックナットが緩んで外れて、調整ネジが迫り上がってきてタペットカバーに当たり、シフトダウンのブィィィーーンのタイミングで抜け落ちたんだね![]()
最後にタペット調整した時にもしっかり絞めたと思ったんだけどなぁ〜
(3年前![]()
![]()
)
それから走行1,000キロ程度しか走ってなかったからタペット調整してなかったよ![]()
そしてそのミッシングのネジとロックナットは
マフラーの方には行くはずないから、このオイルリターンの穴を通って
パンドラケースに吸い込まれたと思われる![]()
![]()
![]()
余裕のよっちゃんでネジも
ナットも吸い込まれてくね〜![]()
![]()
![]()
知らん顔してそのまま乗っちゃおうかとも思ったんだけど、カズニコリさんとも話しててそれはダメだろーって![]()
中にあってもなくても確認して、安心して乗りたいもんね![]()
![]()
![]()
て事で、次はクランクケース開けるよ開けるよ開けるよ〜![]()
![]()
![]()
と、その前にワンチャンリターンの穴から磁石突っ込んでみよ〜![]()
取れればラッキー![]()
![]()
っつ〜事で、
不調の原因は
モグリガレージてっつん
タペット調整ネジのロックナットの締め付けトルク不足だったね〜![]()
![]()
![]()
皆さん楽しんでたんじゃなくて心配してくれてたから?(笑)
ちゃんと報告しなきゃね〜![]()
![]()
![]()
あ〜あ、お恥ずかしったらありゃしない![]()
![]()
![]()
逆に最悪ピストンやらバルブやらの交換で
掛かると思ってたけど、ロッカーアームくらいで済んで…
その代わりクランクケースを開けなきゃならなくなって手間は増えて…
塾長、本当のところは持ってるのか持ってないのか…
どっちだろ〜![]()
まぁ、自走で帰って来れたし![]()
これ直したらまたドラえもん号でロング計画立てちゃうぞー![]()
![]()




















