お疲れ様です爆笑


本日も仕事アセアセアセアセ




今日はカブを塗るラッカーを見に、みんな大好きジャンボエンチョーへゲラゲラ

イサムでいってみよーかなーキラキラキラキラ


失敗したらセンパイのとこでPPGもらっちゃおーゲラゲラ




さて、

昨日は節分ルンルン




豆まきに続いてお菓子巻きをしたのですが、超一流ブロガーののりさんからお菓子まきはセレブのたしなみ?的なコメントをいただきました爆笑



実は豆まきについて今日書こうと思ってたのですが、僕らが子供の頃、節分の日はいろんなところで豆まきがありましたキラキラ

なので学校が終わると、オカンにエプロンを借りて、デカいビニール袋をもって、ハロウィンばりに知らないお宅や会社をまわりましたニヤリ


中にはティッシュに包んでお金を撒く家もあって、なかなかエキサイトしてましたよー指差し指差し



で、昨日ZIPで静岡の節分について放送してましたルンルン




動物ヨーチって知ってます!?



そういえばコレ、豆まきの時に大量に入ってましたよーキラキラキラキラ




わかります!?




コレコレーキラキラキラキラ

ちいさいながらもこの色の所、何かなー?って思ってたんですが、未だにワカリマセーンてへぺろてへぺろてへぺろ

てか、ヨーチって名前自体昨日知りましたけどーびっくり


このヨーチ、節分だけじゃなくて普通に食べてたし全国どこにでもありますよね?


って事でしぞーかでお菓子撒きって、普通の事なんだと思いますピンクマカロンマカロン



明日はお義父さんの四十九日。



からのーぅ



キャンプゲラゲラ



バチ当たりだねーおーっ!



あまり寒くならないといいなーガーンガーン