お疲れ様です☆

動物園第2弾
良かったら読んでください

さて、大先輩のゾウさんのあとは猛獣館にやってきました

その名の通りここにはライオン、トラ、ジャガーなどの猛獣がいます


が!!

運悪く皆お昼寝ちう

ガォォォ!!
みたいな写真は撮れず…



代わりと言っては何ですが出口にあったミーアキャットのパネルの前で

{250C41F3-D50D-43B7-A9FF-6C0845636236:01}

ハイ、完全に親バカです




その後鳥さん、ワラビーさん、サイさん、夜行性動物達、おサルさんなどを見るのですが、娘はなぜかこの音声による動物の説明の機械に食いつきます
{A1344027-7118-4137-A7F2-81C715E162B0:01}

受話器の様な物が付いており、それを耳に当て音声を聞くのですが、娘はそれをマイクだと思っている様で何か言っています

キリンさーん、聞こえますか~!?今日は寒いですね~

胸がキュンキュンしちゃいました(笑)



そしてお待ちかね

メリーゴーランド

娘は一目散に走ってキリンのもとへ
{1100C285-C09C-4237-8A12-48D93DFABE8B:01}

パパは隣のゾウさんに乗って見守ります(笑)




それからここ、日本平動物園には日本一と言われるものがあるんです

何か知ってます!?


それはコレ!!
{CFE8A11A-E455-4AAD-9FAA-4362C574844A:01}

日本一長いローラーすべり台

これを滑りたい!!
そのためには山に登るのですが、登るには手段が2つ

1つ目は徒歩
2つ目はイスの乗り物
迷わず乗りました

{7259CFB5-056E-4BBE-AEC5-BE5574A849DA:01}

僕らが乗ったイスはレッサーパンダの絵が描いてあるイス

すれ違いざまにこれを見てあ!パパだ!


おいおいおい




そんな事をやっている場合ではなく事件です

このローラーすべり台、4歳以上でなくては保護者同伴でも滑れないんです

イスに乗りながらその事を娘に話し、4歳って言えれば乗れるかもよ~!?

なんていいながら

何歳ですか!?

と聞くと

間髪入れずに、何のためらいもなく

3歳!!


ダメだこりゃ…(笑)

ローラーすべり台は諦めて4歳になったら来ることにしました

と、山の上に到着
ここは景色も良く広い広場になっていて、みんな走り回って遊んでます
{E0CAAB39-72AD-4CF3-B97F-3F78E4347E48:01}


そしてパパ~、かくれんぼしよう

え…
このだだっ広いところで鬼ごっこじゃなくてかくれんぼ!?

子供がやりたいのでは仕方がありません
かくれんぼが始まりました

{7A0FAF28-164F-4E3B-9EC5-C91A9D93D849:01}

隠れています(笑)

5分で糸冬



{6E984EBB-B9D9-43D7-B5DB-A2571ED1D349:01}
双眼鏡
懐かしいですね


さぁ、動物園も終盤

山をか降りてからのーぅ

ペンギン
{2990DCC6-C00D-46CF-8BAD-8DF7A41B7405:01}
ペンギンもすぐそばで泳いでる姿を見ることができます



帰りの車、乗った瞬間駐車場から出る前に
ぐーすかぴーでした

また行こうね



おしまい

最後まで読んでいただきありがとうございました