お疲れ様ですひらめき電球
そしておひさしブリーフ

梅雨真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

私はといいますと…
梅雨でも関係なく毎日バイクに乗っておりますにひひチョキ
と、そんな中、頻繁にタイヤが滑る!
走行距離も13000キロを越えそろそろかなー?
と思っていました
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とっくにスリップサインが出てますね…得意げ

ということで交換!

CB1100EXは18インチ、タイヤの選択肢があまりありません
しかもすぐにステップを擦ってしまう位なのであまりグリップは要らないと僕は思ってます。
(どんなタイヤを履こうがバンク角いっぱいまで寝かせても通常走行では滑らないと勝手に思ってます

となると…


バイアス??

早速行きつけの赤男爵で見積もりを書いてもらいますニコニコ


某B社 ツーリングラジアル
込み込み価格 約50000円

某P社 スポーツバイアス
込み込み価格 28000円

さて、あなたならどっちを選びますか!?

CB1100EXはスポーツバイクではない事から僕は迷わずバイアスを選びました。

ネットやブログではスペックダウンとなるバイアスに対しては賛否両論ありますが、普段のアシに使っている、いわゆる下駄がわりのバイクで、ぼくがラジアルとバイアスの違いを価格の差以上に体感できるのか

いやぁ、できないだろうな…

ならラジアル1回分で2回交換できてしまうバイアスにしようと思った訳です

P社と言えばピレリ!
交換したタイヤは
ピレリ スポーツデーモン
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CB1100につけている方、多いのではないでしょうか!?
にしても、タイヤだけで印象が結構変わるものです

まだ交換して50キロしか乗っていなく、そんなに敏感ではないのであまりわかりませんが、
切り返しというか、車体を倒した時の倒れるスピードというか、反応の速さはすごく変わった印象があります

イメージ的には、スラロームの切り返しが速くなり、そんなに倒し込もうとしなくても自然に傾いてくれる感じですにひひ

例えが悪くてすみません…

とにかく少し軽快になった感じがします

ちなみにラジアルとの違いはまだわかりません…
てかわからないと思います

そして家に帰ってきて、荷物を載っけてみました
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タイヤの皮剥きがてらツーリングに行ってしまおうかと…

雨が降らなければ近々行ってきますにひひ