お疲れ様です☆

5月25日(月)友人M君と伊豆プチツーに行ってまいりましたDASH!DASH!

行き先は新しくできた道の駅
くるら戸田!!

そしてその道の駅のすぐ近くにある
西伊豆スカイライン!!

この二箇所だけ決めて、あとは流れ、気分でというぶらり感たっぷりなツーリングです

そして今日は高速は絶対使わない!と、心に誓い出かけました

朝の国道1号線!
静岡は田舎でございますがサスガのラッシュアワー
すごく混んでますDASH!DASH!DASH!

一刻も早く抜け、戸田を目指そうと頑張ったので写真、ありません爆弾
そして特列コメントもありません
やっぱツーリングで市街地はいただけないですね
やっぱり交通量の少ない山道がいいなぁ

なんてな事をM君とインカムで話しながら西伊豆の入り口、県道17号線を走っていると‼️

あっっ!!
見た事ある!!
しかも最近!!

{C817BED0-471D-498B-85E8-39A413812B50:01}

コーヒーどうですかわんわん

の看板!

わかる方いますかねー?
つい先週、笑神様は突然に…
で芸能人自転車部をやって、そこでこの西伊豆を自転車で走り、このコーヒー屋に立ち寄ってコーヒーを飲んでいるコーヒー

そんなテレビを見ました!!

インパルス堤下さん、筒井道隆さん、上地雄介さん、こじるりさんと、そうそうたるメンバー
思わず止まってパシャリカメラキラキラ

そんなこんなで第1の目的地、くるら戸田に到着です
{FDD79EDD-71FF-4274-9EBA-2B7D4952A1A4:01}

ちょっと前に静岡県の道の駅をコンプリートしたと思ったらくるら戸田ができ、約2カ月ぶりの静岡県コンプリートクラッカークラッカークラッカー
嬉しいですねー音譜

道の駅のコメント!
新しい!!
……

………

ご飯も軽食コーナーのみ、お土産なんかもあまりなく、どっちかといえば地域交流センターみたいな役割がほとんどなのかな?
という感じでしたね

それとここには温泉がありまして、それには入ってみたいですね合格

軽食コーナーでコーヒーをやっつけ、目指すは第2の目的地、西伊豆スカイライン!
{C63F0A0F-8FAA-4B1C-8DC6-8506CB6E0256:01}

{8517FD7B-6125-4FD8-8BA2-2F7F4A15733B:01}

この西伊豆スカイライン、お恥ずかしながら静岡県民のワタクシ、初でございます!!クラッカークラッカー

伊豆スカイラインのような高速コーナーがあり、途中サービスエリアなんかもあったりするのかと思っていましたが全然違いましたべーっだ!
一言で言うと峠にひひ(笑)

それはそれで楽しく、一往復してしまいました音譜

さぁ、それでどうしましょう!?
成り行き任せのツーリング、ここでお昼過ぎ、お腹が減りました叫び
そういえばインカムで話しながら沼津港の辺りを通ってくる時に、ラーメンの話を…

沼津港に松福というラーメン屋さんがあり、ここのうまいラーメンというものが本当にうまいんだよ~にひひなんて話ながらラーメン

マッタリきたのでラーメンいっちゃうぅぅ!?にひひ
という事で戻り始めます

そしてこちらがうまいラーメン!
{FFD20C1E-24DD-4EFE-9F10-C4095DF98634:01}

腹が減っていたので大盛り、キャベツトッピング
やっぱうめぇぇにひひラーメン
と、軽くやっつけました

そして腹が膨れすぎたのでお迎えの沼津港をお散歩
沼津港の新たな名物になりつつあるのでしょうか!?
深海魚!
{3B34B5F6-D71F-42D3-AA50-DAA7856A6225:01}
深海魚水族館
{567CB585-FC0D-45EF-B8AA-9F149E38BB39:01}
深海魚丼

食べる勇気がありませんロボット

物色しつつもコーヒーだけ買って帰路につきますDASH!
行きの1号線が良い印象がなかったので沼津から1号線を通らないルートで帰ります音譜

田子の浦港を過ぎ、富士、富士川、由比に差し掛かったところ、そういやぁ薩埵峠(さったとおげ)って行ったことないなぁと言うと、M君が行きましょうよ~にひひ
そしたら静岡まで1度も1号線に出ずに行けますね~!!にひひ

行きましたさ~にひひ

{3C1547FB-C201-4787-9966-492F1E493955:01}

{01C745E9-BEA9-4136-98ED-9BDCFB5323D7:01}

結構凄いとこ通って急坂を登って行きますあせるあせる
そしてたどり着いたここ!!

今日いちばんテンション上がりました音譜
{8FA1CB0B-749D-4C4B-8DC1-7B96F2637988:01}

富士山が見えてないのは少し残念ですが、静岡県民ならこの景色、テレビでよく見る景色じゃないですか~!?

そう!!

交通情報、夕方の情報番組、その他でよく映る景色です

しかも知ってましたか!?

この景色、東海道五十三次のビューポイントなんです☆
{F06446A5-E906-4311-8C46-B1732A340BB1:01}

いやあ、感動でした~ニコニコ

良かったら行ってみてくださいね音譜
ウォーキングでも行けるみたいですし、由比側には古い町並みが残っているのですごく懐かしい感じがしますにひひ

ここからはR150イチゴ街道で自宅まで!!

すぐに帰路についた割りにはなかなか面白いツーリングになりました

走行距離   287km

燃費   22.0km/ℓ