くまとゴハンと温泉と -121ページ目

くまとゴハンと温泉と

趣味のbear作りを始めとした毎日の記録♪
美味しいもの食べに行ったり 温泉に行ったりあんな事やこんな事etc

お兄さんの出願用の証明写真を撮ってきた。

証明写真なんて、本人確認用なんだからスピード写真でも問題無いはずなんだけど、流石にそれはない。

いつも卒・入学写真を撮っていただいている写真館にお願いした。

現役高校生なら制服なんだけど既卒生なのでスーツで…。(予備校でスーツでとの指示あり)

お兄さんは現役時代は学ランだったからネクタイは自分で締めたことがない。
以前、吹奏楽でスーツ着用した時も誰かに締めてもらってた。

お母さんが締めてやってもいいんだけど、なんとなく躊躇われ 写真館のお兄さんに頼んだ。
すると…そのお兄さんは自分の首にネクタイを巻き始めたのでキョトンとして見ていたら輪を思いっきり緩めた状態で首を抜いて渡された。

ブレザーが制服の学生は、毎日 ネクタイ締めるのが面倒だから、こうしてるんだと教えてくれた。

輪っかを緩めて首から抜いて置いといて翌朝、頭を通して締めるだけ…。なるほど考えるなぁ(笑)

そして、撮影
出願枚数+予備枚数
それだけで、相当な枚数になる。
当然 値も張る。orz

先輩のお母さんに愚痴ってみたら…
やっぱり同じだった。

証明写真って笑顔では撮らないから真顔。。。
可愛くもカッコ良くもない…。
仕方ないけど。
今日は朝から健康診断があったので、指示で朝食抜きだった。
検診が終わったら既に昼になっていた。

今日のランチは、大塚にあるイタリアンに行って来ました。
自宅最寄り駅から徒歩。。。

日曜日にランチ営業している有難いお店です。
でも、何故だろう?
空腹なはずなのに、しかも美味しいのに途中で満腹になっちゃってデザート残しちゃった。(お父さんの胃袋に収まった)

そのまま、何故か満腹感継続で夕飯も食べずに…このまま おやすみなさい。。。
メディカルスキャニングに行って来た。

全身MRI 腹部CT マンモグラフィ(MRI)と血液検査
午前中の予約で2時間弱…。

全身MRIは約50分かかる。
身体中 固定されてドームの中に入るわけだけど、結構キツイ

じっとしてるだけなんだけど『今、地震がきたら…』なんて良からぬ事を考えちゃって しかも閉塞されたスペースで、検査開始と同時に呼吸は乱れるし、ドキドキするしで 必死に意識を別の所へ飛ばして頑張った。

↑だから、好きじゃないんだよね コレ
蓼科をドライブして来ました。
とても良い天気でした。


蓼科湖






白樺湖


蓼科テディベアミュージアム

お土産のクマちゃん